2016年度初釣り | Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

Mパパの釣果記録~湘南・江の島、陸っぱり釣行記~

ホームグラウンドは湘南・江の島、年々釣れなくなってますが、浅く広く色んな釣りをしながら、釣れない江の島で楽しんでます!

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

御利益があるか?どうか?は不明ですが、昨日は寒川神社に大漁祈願して来ました(笑)

という訳で大漁祈願もバッチリ!今年最初の釣行は西湘サーフでフラット狙いに行って来ました~

周りがうっすら明るくなると、波打ち際でヒット!

ルアーを外そうと、ブンブン首を振り回すのはマゴチ

今日は波が強いので、引き波でバラさないようにだけ気を付けて一気に水揚げ

今日もフロントのトレブルフック1本だけにフッキングしてましたので、水揚げと同時に針外れ、年末はヒラメでしたので緊張しましたが、不思議と今日は落ち着いてやり取り出来ました

マゴチでも十分嬉しいけど、やっぱりヒラメは特別なんでしょうね!?

新年の初釣り、初釣果はマゴチ×1匹(~47cm)でした!



2016年の初釣りは何時ものカゴ釣りではなく、サーフでフラット狙いでしたので、ボウズ覚悟でしたが、マゴチのお陰で良いスタートを切る事が出来ました!

今年の抱負・目標はサーフでのフラット狙い、特にヒラメ釣りの引き出しを増やして、自己記録更新のヒラメ61cmオーバーを1匹釣りたいです