交通事故 怪我 なかがま接骨院 「世界に唯一1つ」 | KAGOSHIMA BASE

KAGOSHIMA BASE

なかがま接骨院 公式アメブロ

大谷翔平選手 大活躍ですね

 

同じ日本人として嬉しいですよね

 

そんな大谷翔平選手

 

高校生の頃から部屋に飾ってあるもの知ってますか?

 

松井秀喜さんやダルビッシュ有選手も

大谷翔平選手の部屋を訪れた際に

飾ってあったと話していました

 

取材陣が訪れた時もあり

TVで報道されたので有名です

 

それは武田信玄の言葉

「真剣だと 知恵が出る

中途半端だと 愚痴が出る

いい加減だと 言い訳ばかり」

 

仕事でも私生活でも

「その通りだなぁ~」と思う人も多いと思います

 

身体も同じです

 

「癌や重病」になってから慌てて

病院を探したり

治療家を探したり

私生活をそっちのけでも

真剣に探します

お金や時間を惜しみません

 

ただ「病気が見つかってから」では

遅いケースが多いですけど・・・

 

愚痴や言い訳を考える前に

「どうしたらできるか?」を考えると

いいかもしれません

 

美味しい物を食べたり

旅行したり

趣味を楽しんだり

色々人生を楽しむには

時間とお金も重要です

 

今の時代の言葉でいうと

「せっかくの人生

仕事とプライベートの両方楽しむ」

ためには

 

まずは

「自分の身体の健康」

が無ければ

何も楽しめません

 

身体は世界で唯一

誰も取り換えが出来ず

みんな世界に1つだけ持っているものです

 

どんなにお金を積んでも取り替えられません

 

病気になるのも怪我するのも

日々の自分の行動次第です