年子ママ1年の振り返り | 年子ママ

年子ママ

0歳と2歳の年子育児の日常生活

今年の振り返りでもしようかな😂💓

(誰か興味あるかな?←)




元々デコログを10年以上続けてきたけど

今年の8月末で終了することになり

その時点でブログ自体を辞めようと思ったけど

なんか文章書くのが自分の中で

日常の一部になっててなんだか落ち着いて。笑




そういうわけでアメブロで新しく始めて

こんなつまらないブログですが

何名の方がフォローしてくださり

本当にありがとうございます🥲🙏✨🙇‍♂️




改めて基本情報言いますと

私(30代)、旦那さん(30代)

長女(女・2歳3ヶ月)、次女(女・1歳1ヶ月)の

4人家族で年子のママしてます👩🏻




旦那さんは飲食業してるので

基本夜はいなくて、土日祝も関係なく

お仕事頑張ってくれてます👨‍🦱💪‼️




私は長女を出産して育休中の間に

まさかの次女を妊娠しまして

2年弱くらい連続育休中です🥹✨




長女の時になかなか子供が授からなくて

不妊治療してたから

次女を授かった時はビックリ&嬉しかったな🥲💕




年子ママなんて出来るのかなぁと不安でいっぱいでしたが

結果、なんとか行けてます🤣‼️笑




よく周りの人に

『年子大変だね~』って言われて

『はははー慣れました😂』って返すけど

本当はめちゃくちゃ大変です🙃←




あっちも泣けば今度はこっちも泣くとか…

同時にギャン泣きとか…

同時に寝かしつけとか…あげたらキリがない。笑




近くに親とか頼れる人もいないから

基本旦那さんしか頼れないし

買い物とか家事とかも自分でやるしかない💪👨‍🍳




でも自分たちの子供だから自分でやるのは当たり前なので

気合い入れて頑張ってます😂




来年の4月から2人の保育園が決まれば

私も仕事復帰予定だけど

どうなるかなぁ~って段階ですね🥲📛





でも今のこの年子との時期も

すごく大切なんだろうな~と思いながら

毎日奮闘中!🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️





振り返りと言っても

24時間365日年子と毎日一緒だから

とりあえず楽しいときもあれば辛い時もあるし

鬼のように怒る日もあれば

穏やかに過ごす日もある。笑




特に代わり映えのない日常だけど

家族みんなで元気に過ごせることが1番👨‍👩‍👧‍👧🩷



2023年もたくさんの方にお世話になりました!

2024年も引き続き年子ママブログを

よろしくお願いします🐲🐉🩵