年子ママ新年から疲れ果てる | 年子ママ

年子ママ

0歳と2歳の年子育児の日常生活

少し遅くなりましたが

あけましておめでとうございます🥹🙏✨




新年から地震や飛行機事故など

なんだか良くないことが続きますね🥲⚠️




早く復興することを願います🥲🙏✨✨




そんな年子ファミリーも年末からドタバタしており

私も全く休めず(笑)

旦那さんにイライラが募っております😇💣←




ざっくり書くと

年末は旦那さんの実家にお泊まりして

私は長女と次女の寝かしつけをして

(旦那さんだと寝なかったため✋)

2人ともいつもと場所が違うから

興奮してなかなか寝ず22時すぎにやっと寝たかな🙄




その後、旦那さんと交代で2階の様子を見たりして

私は年明けて親戚のみなさんに挨拶してから

1時くらいにおやすみしました!




旦那さんは親戚さんたちと麻雀をしてたみたいで

朝方4時くらいまでしてたかな🙃?




私はちょこちょこ起きる長女の相手したり

次女のミルクしたりして

なんか寝たのか寝てないのかよく分からないまま

朝は7:30に2人とも起床🤤笑




旦那さんはまだ寝てたから置いてきて

長女のご飯とか次女のご飯してたら

旦那さんも珍しくちゃんと起きてきて🤣w




午前中にお義母さんと弟くんも一緒に

近所の初詣に行って昼前にわが家へ帰宅🏠




ここまでは良かったんですよ。




昼過ぎから洗濯物したり

私はちょっと用事で買い物に出てる間

旦那さんに娘たちお願いして

夕方前に帰宅したら彼だけ寝てて。笑




起きてからもずっとウトウトしながら

次女にご飯あげたり、晩ご飯中もウトウト寝てるし

私は長女の相手したり

寝る前の準備したり…etc...





もうとにかく子供たちのことしながら

旦那さんのことも気にかけないとだから

なんか元旦なのになんでこんなに

イライラしないといけないのか

私ばっかり働いてる気がする。

って疲れ果てました。




翌日から挽回するかと思いきや

翌日も同じ感じで朝起きたのはいいけど

日中眠たくなり、そのせいでいつもの2倍忙しくなる私は

もう2日連続イライラ増し増し👹←




出産してから

毎年お正月は謎に旦那にイライラが増してしまう。笑

(子供たちは全く悪くないです!)




今日はさすがに連日の寝不足で私に迷惑をかけたのを

反省したらしく


👨‍🦱『連日すいませんでした。

もう年末は夜更かししないことにします。』



と宣言してました☺️←

(子供がいるんだから当たり前や✋と

ツッコみたかったけど我慢。笑)




そんなわけで年末年始は

なーんか旦那さんのせいで

とても疲れました🤪!笑




お正月じゃなくて普通の休みの方が

まだ気楽でいいかもしれない😂ww




また今日のことは別で書きますね~🙆‍♀️💛




新年早々愚痴を吐いてしまい

不愉快な気持ちにさせてしまったら

申し訳ないです😭🙏




今年も年子ファミリーを

よろしくお願いします🥹🩵