年子ファミリーの大晦日 | 年子ママ

年子ママ

0歳と2歳の年子育児の日常生活

12.31

good morning☺️💕




一昨日の夜は夜間授乳1回で

2人とも謎に5時とかに起きちゃったから

二度寝したあとなかなか起きず

7:30まで爆睡してた🤣ww




これが私が仕事してたり保育園行ってたら遅刻だな。笑




こういうとき育休で在宅で子供見てるのは

時間気にせずに過ごせる特権なんだなと実感🥹✨




旦那さんも仕事から帰宅して長女が朝ご飯食べてる間に

旦那さんが洗濯物とか干してくれて

朝ご飯タイム🍞🍳




私は晩ご飯下準備と次女の朝ご飯して

ようやく朝ご飯🍚🥢




旦那さんはおやすみして

その後、娘たちが遊んでる間に

お風呂・トイレマットを干してからトイレ掃除🧹




トイレってみんな座ってしてても

なんで壁とかあちこち汚れるんだろう😂ww




あとはベランダの手すり拭き掃除したり

適当に掃除して(笑)やっとひと休み~🤤✨✨



長女とおやつ食べながらのんびりゴロゴロして

2人とも全然寝る気配なくて

12時過ぎたので次女のご飯してたら

☝️途中で寝ちゃった😂ww



次女はそのまま寝かせて

その間に長女のご飯したり、晩ご飯作り👨‍🍳🍳




次女が起きて買い物に出る予定なかったけど

お茶ボトルが古くなって新年から新しいの使いたくて

急遽ダイソーへレッツゴー🚙💨




長女は昼寝してなかったから

行きの車の中で爆睡しちゃったので

寝てる隙に10分でパパパッと買い物済ませて

年末で人も多かったから良かった🤤💦




帰宅後は夕方まで家事とかバタバタして

旦那さんが起きてきてお風呂・晩ご飯して

今年最後の仕事行ってらっしゃい~👨‍🦱👋




娘たちをそれぞれ寝かしつけて

おやすみなさい🐑💤




今年も今日で終わりですね☺️✨✨




午前中は義実家お泊まりの最終準備👜

午後から家族みんなで義実家に帰省して

夜は親戚さんみんなとワイワイガヤガヤして

お泊まりしてきまーす🥰💛




旦那さんの仕事の都合で

なかなか親戚さんと集まるタイミングがなかったから

久しぶりにみんなに会えるの楽しみだな~😇💓