続・知りたいもの | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??


お義兄さんは、

今、ママンのお金が全くないのは変だと


ああ、おねーちゃんに言われたんだなと気が付いた



おねーちゃんは、

日ごろから、何かあるたびに、

お金の内訳を知りたがっていたんだった


別荘を売った金額は言ってあった



ママンのお金

余ったらもらうつもりか、


もらわなかったとしたら、

今回のハンギレの時のように、恩着せがましくずっと言うだろう



もしお金が足りなくなったら、

おねーちゃんは一銭も援助してくれないのはわかっている


だから、私は、あえて言わなかったんだ

援助もしてくれない人に、言いたくないというのが本音だ



おねーちゃんの中では、



お金は余るはず!!



なのだろう



この時点で、まだ

おねーちゃん達の近所の特養の申し込みについて

何も言ってくれなかった



様子をうかがっている感じがした


そして、他に施設があるだろうと言ってきた



、、、一から説明しないとだ。。。

おねーちゃんには、何度も言ってきたことだった


面倒だ・・・



でも、、まず、特養の申請をしてもらわないとだから


感情的になったらおしまい


自分の心に言いながら、冷静に話を進めた