疥癬(かいせん) | 籠の鳥は飛べる??

籠の鳥は飛べる??

世間を知らないままに安易な結婚、旦那の浮気、逮捕、離婚、恋愛、父親の死、母親のボケ、子供達

籠を飛び出した気でいたけど、まだ籠の中のままって感じがするのは??

今日、おねーちゃんがこれから来ます
ママンの湿疹がひどくなるばかりだったので
施設と話して、明日、ママンを施設の近くの病院に連れて行く予定でした

が、ここにきて
施設で皮膚科が受診できるようになったとのこと

急に不思議だなと思ったけど、
連れて行くよりはママンの負担も減るし、助かりました

受診した結果

疥癬のようだとのことでした

ダニの一種です

前病院を退院する際にできていたので、、、
疥癬とはわからず、
皮膚の簡単な塗り薬だけの処方でしたので、
広がってしまったようです


疥癬とは、
皮膚の薄いところをトンネルのようにして広がっていくそうです
人に感染するそうです
なので、老人施設等、蔓延する可能性があるそうです

調べれば調べるほど、ゾクゾクしてしまいます。。。


ママンも、とってもかゆかった事と思うのだけど

訴えるという事は、今のママンはもうできません
ひたすらかいていたと思います

これで、症状が軽くなる事を祈るばかりです


あたし、、よく素手でママンの脚をマッサージしてました、、
移ってないといいけど、、、