【緊急 拡散希望】ちぃちゃんがFIPに! | NPO法人あんじゅりあんのブログ

NPO法人あんじゅりあんのブログ

アニマルレスキュー・地域猫活動・TNR活動をしています。
詳しくはプロフィールをご覧ください
鹿児島で殺処分ゼロを継続を目指して活動中です!
応援ぽちっと♡フォローとリブログ宜しくお願いします!

緊急支援依頼です<m(__)m>

 

保護猫『ちぃちゃん』が

FIPになってしまいました…えーん

 

4月1日夕方、ぐったりして動かないのに気づき

時間外でしたが大急ぎで病院へ

 

 

〇エコーでかなりの量の腹水を確認

100㏄抜いてみたが真っ黄色で匂ってみると冷え臭い状態

 

 

FIPだろうとのことで直ぐに治療を開始

 

体重3.2キロ お熱38.1℃

            ・ムティアン注射(ビタミン入り) 0.96㏄

            ・DIV 100㏄

            ・ビタミン 2㏄

            ・ビクタス 0.32㏄

            ・プリンペラン 0.32㏄

            ・ガスター 0.32㏄

            ・ステロイド 0.32㏄

 

 

腹水でお腹がタポタポ…

足がマヒしたように立ち上がることも

出来ません…

脳のほうにもいっているのか?

 

 

皆様ご存じの通り、FIPの治療費はとても高額で、、

それでも今まではどうにか自己負担でやってきたのですが、

現在シェルターの猫が増え、それに加えて電気光熱費の上昇や

フード代、砂代の上昇等で費用がかさみ、

どうしても自己負担で賄うには厳しく、

治療費の一部でも、少しでもご寄付により

賄わせていただくことができたらと、

ご寄付・ご支援をお願いいたしたく、

何卒よろしくお願いもうしあげます

 

ちぃちゃんは4月1日に入院して、現在も加療中です

小さな体で一生懸命頑張ってくれています

 

写真は入院3日目

初日は呼吸が浅かったが、今日は

とても呼吸が荒く撫でられるのも

辛そうでした

 

一緒に入っているぬいぐるみは

赤ちゃんの頃から大好きな

わんこ父さんです

においを確認し寄り添うように

くっついていました

 

 

まだ生後7カ月

4兄弟の末っ子のキジの男の子です

 

下矢印下矢印下矢印

 

ちぃちゃんの保護の経緯はこちら

 

 

何としても助けたいです!その為にも

出費多端なおり、本当に本当に

申し訳ないのですが、ご支援・ご協力を

重ねてお願い申し上げます

 

シェア拡散もしてもらえると助かります🍀