FIP と闘ったちいちゃんの【ご報告】 | NPO法人あんじゅりあんのブログ

NPO法人あんじゅりあんのブログ

アニマルレスキュー・地域猫活動・TNR活動をしています。
詳しくはプロフィールをご覧ください
鹿児島で殺処分ゼロを継続を目指して活動中です!
応援ぽちっと♡フォローとリブログ宜しくお願いします!

(病院から抱っこされてシェルターへ帰るちいちゃん)

 

 

以前ブログで、シェア・拡散のお願いをしておりました

 

FIPのちぃちゃん…。。

 

 

(シェルターでのお通夜)
 

  

 

生まれてからわずか7カ月…

 

こんなにも小さい体で

 

一生懸命 病と闘ってくれましたが

 

初日の血液検査も入院中も ナトリウムがかなり低く

 

生きているのが不思議なくらいの数値で

いつ何があってもおかしくない

 

このままいくと貧血になり輸血も必要になる

輸血しても 今のままでも

 

DⅠC(ショック状態)をおこすかもしれない…

 

寝たまま静かに逝く可能性も…

 

 

そんな状態の中 病院のスタッフさま獣医師さまが

 

優しく話しかけながら撫でてくれたり

強制給餌や投薬してくださり

監視カメラで見ていてくれたり

 

院長先生ができる限りの時間

付き添ってくださったりして

 

多忙にも関わらず

常に気にかけていてくださっていましいたが…

 

朝方 容体が急変し

 

院長先生が見守る中

静かに静かに

天国へ逝ってしまいました…

 

虹の橋うまく渡れたかな…

 

 

本当に本当に、かわいい 甘えっこのちぃちゃん

 

悲しくて

悔しくて

寂しくて…

残念で…

 

助かると信じてた…

元気になると思ってた…

 

小さな体であんなにいっぱい

 

頑張ってくれたのに

 

でも…

 

 

 

ちぃちゃんがFIPになったと知り たくさんの方が

 

ちいちゃんのためにご協力くださいました。

 

SNSでシェア拡散して下さった方々のご協力のおかげで

鹿児島市内だけではなく

県外の色々な方とつながることができ

 

深夜にもかかわらず薬を届けてくださった方

 

薬を持っていると仰り分けてくださった方

 

ご寄付を寄せてくださった方

励ましてくださるために

シェルターまで来てくださった方…

たくさんの応援やアドバイスのコメント等々…

 

ありがとうございました…

 

ここにご報告とともに深く感謝申し上げます

心が追い付かず書きながら涙…

写真見たら涙…

思い出して涙…

皆さまのご厚意や応援に甘えてしまい

大変遅くなり申し訳ございませんでした…

 

 

 

 

ちぃちゃんは全ての痛みや苦しみから解放され

 

お空へと還りました

 

久しぶりによく晴れてきれいな青空でした

 

ちぃちゃん 助けてられなくて

 

ごめんね…

 

ほんとにごめんなさい…

 助かることを信じて一生懸命頑張ってくれたね…

 

 本当にありがとう

 

 

もう痛くないね…

苦しくないね…

お熱があがりしんどくもない

点滴も外れレントゲンもしなくて良い…

 

親や兄弟から離れ怖くて寂しかったね…

 

もう魂が自由になったから

 

兄弟やはなちゃん(ママ) と

楽しく遊んでた時のように

自由に元気に走り回れるね…

 

 

ちいちゃん…

それなのにママは寂しいよぉ…

 

お部屋をついつい見回し ちいちゃんを探してしまう

そうするとちびっこギャング(ちいちゃんの兄弟)が走りよってくるのに

ちいちゃんだけいない…

こんなに たくさんのにゃんこいるのに…

泣いてなんかいられないのに…

 

ちいちゃん…って…

毎日繰り返し

たくさん泣いたし 頑張るしかない

 

 

ちいちゃん…ずっとずっと大好きだよ

 

愛してるからね

 

またママのところにかえってきてね…

 

 

 

 

 

 ちいちゃんは歴代シェルターのみんなが眠る骨壺に入りました…

 

 

 
🔴 K.Kさまから K.Fさまへ
K.Fさまから 松元さまへ繋がり深夜に届けてくださいました。
ホントにありがとうございました。
🔴 Nさまが薬持ってるから使ってとくださいました。
ホントにありがとうございました。
🔴 アメブロ・FaceBook・Instagram・Xなどで、たくさんの方々が、シェア拡散してくださったお陰でちいちゃんはお薬にたどり着くことが出来ました。
ホントにありがとうございました。
🔴ご寄付🔴
・S.Iさま                20000円
・Yさま                10,000円
・Moonさま・た~こさま        10,000円
・M.Oさま                 20,000円
🔴ゆうちょ銀行🔴
・4/3    Y.Fさま            3,000円
・4/4            A.Sさま             20,000円
🔴鹿児島銀行🔴
・4/2             A.Nさま            50,000円
・4/3.            Y.Hさま           100,000円
・4/10           E.Iさま            30,000円
      
 通帳の記帳は、本日 4/15 18時点です。
 
 
皆さま…ちいちゃんのためにありがとうございました。
ほんとにほんとに、心から感謝致します。
ちいちゃんの高額なお薬のためのご寄付使うことはなくなりましたが、今月末に計算される、ちいちゃんの医療費・入院費にあてたいと思います。
目的が違うから返金をとおっしゃる方には、きちんと心を込めて返金もしたいと思います。
シェルター運営や維持のために、日々追われているあんじゅりあんでは、ちいちゃんを助けたいと思いましたが、高額なお薬が買えず皆さまにお願いし、ご支援頂くことになり大変申し訳なく思っています。
それでも皆さまに助けていただき、ご支援いただけたこと
心より感謝し、今後もこの子達のために一生懸命がんばりたいです。
 
ここ数年のドタバタで、ご心配をお掛けしていますが、今シェルターで幸せに暮らしている子たちは、無責任な指示により管理センターから引き出され放置される結果となりましたが、この子たちを何があっても看取り、譲渡できるこは譲渡し、殺処分ゼロを継続出来るように、野良猫さんのために地域猫やTNR も頑張ると決意しております。
そのために、皆さまからのご支援が必要ですので勝手ながら、今後ともあんじゅりあんをどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
🔴 K.Fさま・松元さま
ちいちゃんが亡くなったことを知ってお花とメッセージまで届けていただきました…
ありがとうございました。
 


 

 
あんじゅりあんでは、普段から悲しいことは出来るだけブログに投稿しないように心がています…。
できることなら、ブログ読んでほっこりしてほしいから…
今回、ちいちゃんのことで、こ支援やご寄付のお願いをしましたので、このような悲しい報告をしないといけなくなくなりました。
ごめんなさい。
ついでとは言いませんが、こんな子もシェルターで、闘病している子がたくさんいることも知ってほしくて…
自分勝手ですが、ご報告などが遅れた理由のもうひとつ…聞いてください。
 
🌀ちいちゃんの火葬の日、出発する前にちこちゃんが、苦しみだしました…
ちこちゃんは、リ ンパ癌で、余命1ヶ月と言われていました。

 

注意この動画は、動物病院の時間外に獣医師に見てもらうために撮影したものです。
呼吸の苦しい動画ですので苦手な方は見ないでください。
 
注意閲覧注意注意
 下矢印

         

 
その数時間後、1時5分に眠るように天国へ逝きました…
入院中ではなかったので、手を握ったり、頭撫でたり、体さすったりして
ありがとうも愛してるよも伝えられました…
 
ちこちゃんはお通夜中で、 4/17に火葬します。
 

 

お通夜がいつも長引くのは、私が離れがたいせいなんです…

遺体をいつまでも置いておくのは可哀想と言うご意見もありますが… 

きちんと泣いて、きちんとお別れしたくて…

 

ちいちゃんも、ちこちゃんもほんとにありがとう…

長文ですみません…

皆さま ありがとうございました。