すったもんだの里親様一時預かり様募集ー! | NPO法人あんじゅりあんのブログ

NPO法人あんじゅりあんのブログ

アニマルレスキュー・地域猫活動・TNR活動をしています。
詳しくはプロフィールをご覧ください
鹿児島で殺処分ゼロを継続を目指して活動中です!
応援ぽちっと♡フォローとリブログ宜しくお願いします!

皆様こんばんはーびっくりマーク

 

先日の里親様、一時預かり様募集の

ブログのシェアありがとうございましたニコニコ

 

 

長くて中々の大作になってしまいましたが笑

安心してください(履いてますよ)

今回のブログも負けず劣らず超大作

なると思います笑い泣き

募集に至る経緯をお伝えすべく

 

 

 

 

どんどんぱふぱふぱふーーー飛び出すハート

 

 

 

 

遡る事数10日

あんじゅりあんへレスキュー依頼がありました。

代表がお家に伺い周りを見回すと

 

 

ん?ポーン

お隣のお家のお庭にターゲットのチョコちゃん

発ーーー見ッッ目

飼い主様も一生懸命呼びましたが

なぜか‥チョコちゃん無反応です。

というのも、お家から脱走してかなりの日が過ぎていたので、恐らく混乱していたのでしょう

(と思っておきましょうw)

 

 
確かに少し野性的な顔つきになっています驚き

脱走してから日が経っているので

過酷なお外生活を送っていたのでしょうねショボーン

 

 

グループLINEに代表がレスキューの猫さんを

 

ひらめき飼い主様のお隣のお家で見付けました!

 

とお外にいるチョコちゃんの写真を数枚載せてくれました。

その時1人のメンバーが

 

あんぐりチョコちゃんお腹大きくないですか!?

 

飼い主様から話を聞いた代表から

 

ひらめきこれは不妊手術をしてお腹がたるんだだけらしいですよー笑

 

と不妊手術あるあるの

ほっこりした笑えるお話もありつつチュー

 

 

 

 

代表が伺った当日は残念ながらお隣様は不在だった為

改めてお伺いして、お隣様に了承を得て

 

捕獲器を設置させて戴きましたおねがい
 
お腹が空いていたのかチョコちゃん
比較的すぐに捕獲器へINグッ
お利口さんです照れ
 
 
 
 
見返り美人なチョコちゃん
 
 
 
 
飼い主様にも再度確認してもらい
無事にレスキューは終わる‥‥‥はずでしたガーン
 
 
 
 
レスキュー時に代表は何度も何度も確認したそうです
不安本当にチョコちゃんですか?
と。。。
 
 
 
 
ええ。察しのいい方はもうお分かりでしょうが
ポーンなんとビックリ猫間違いッッ
 
 
代表曰く
真顔お家に放した時も、目茶苦茶暴れて壁にぶつかりながら逃げ回ってて‥
でもチョコちゃんで間違いないと仰ってましたし‥
 
 
 
飼い主様が猫間違いする位‥
それ位そっくりな猫さんだったのでしょうが
代表はじめ、メンバーも驚きましたびっくり
それならば、不妊手術をしてリリースすれば~
のはずなのですが
なんとチョコちゃん(他猫の空似)
家中逃げ回った挙げ句、洗濯機の裏に籠城し
そこで出産していたのですガーンガーン
 
 
 
 
 
レスキュー依頼のチョコちゃんの飼い主様は
このチョコちゃん(他猫の空似)一家
一時預かりは出来ないと代表に連絡があり
微妙な‥複雑な思いをしながらも
改めて一家丸ごと捕獲に向かいました。
 
 
野良猫のお母さんですから‥
急に知らない場所に連れて来られて
逃げ場もなく必死だったのでしょうねショボーン

洗濯機の奥がやっと身を隠せる場所だったのでしょうね悲しい

但し、お外での出産より遥かに安全な出産ができ

そこだけは良かったですニコニコ笑

 

 

 

 

 

 
 

 

わおびっくり

お母さんにそっくりなキジトラちゃんが

4匹ピンクハートラブラブ

ちっこいちゃんが4匹もラブ

また里親探しに忙しくなりそう~

 

って苦笑いしながら写真を見ていると

代表からLINEが

 

 

悲しいママちゃんが赤ちゃんのお世話をしません‥

ダメかもしれない‥💧

落ち着かず赤ちゃんを踏んだりしてます💧

 

 

と。

ママちゃんここ数日ストレスの掛かりっぱなしですもんね‥

捕獲されて、出産して

まだ産後間もないのにまた違う場所へ

連れて来られて‥💧

でも‥でも頑張ってびっくりマーク

ベイビー達のママはあなただけなのよ

ママちゃん頑張って思い出してショボーン

全神様に祈りました。

 

 

 

 

翌日

あんぐりママちゃんお世話をしだしました!

もう安心ですラブラブ

 

ママちゃんも色んな不安を乗り越えて

ベイビー達におっぱいをあげ始めたようですえーん

やっとこの騒動も一段落したので

離乳まではまだしばらくありますが

 

 

 

 

この頑張り屋さんのママちゃんと

キジトラ4兄妹(?)の

里親様、一時預かり様

 

 

 

募集しますーーーッッ愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

ママちゃんは離乳が進んだらまずは

人慣れレッスンをしないといけないと

思いますが、きっとスリゴロちゃんに変身出来ると思いますお願い

ベイビー達の方が先にずっとのお家が見付かるでしょうが

ママちゃんもベイビー達も

みんな幸せへの切符は握りました愛飛び出すハート

 

 

 

 

この子達の里親様、一時預かり様を

検討してみようかなぁーって方は

あんじゅりあんまでご連絡下さいピンクハートラブラブ

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま愛黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま愛犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 

 

あんじゅりあんでは、

一時預かりさん、里親様を

緊急で募集させていただくことがありますショボーン

 

子猫のお世話をしたことのあるベテラン様から

子猫の世話をしたことがない新人様…

幅広く募集させていただいておりますニコニコ

 

もちろん新人様にはあんじゅりあんが

1から10までお世話の仕方を教えます!!

猫活ルーキーになってみませんか!?ウインクスター

 

猫に触れあって癒されながら

自身も成長できる素晴らしい活動です(*^▽^*)

 

ご興味のある方は是非ともお問い合わせくださいませーラブ

 

お問い合わせ | Angelien (angelien-kagoneko.com)

 

↑お問い合わせはこちらから

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまハートビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ピンクハート黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 

 

シェルターには犬や猫が合わせて80匹います。
高齢猫や管理センターからの身体の弱い子に

毎日の点滴や投薬・サプリメントなど

シェルター維持や病院代やご飯代もかなりかかっており、
活動費他、自分たちだけでシェルター始めて

20年近く頑張ってきましたが、

光熱費や猫のご飯代など値上がって、

とても大変になってきました。
 

勝手ながら皆さまに改めてお願いです。
ご協力をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
いつも皆さまに、ご協力いただきながら
活動しております!
 
今後とも変わらぬご協力やご支援
どうぞお願いいたします(^^♪

 

募金箱設置協力店舗のご紹介

 

紫原動物病院 さま

〒890-0082 鹿児島県鹿児島市紫原3丁目21-24
TEL: 099-297-4649 / FAX: 099-297-4659
診療時間:9:00-12:00 / 16:00-19:00
休診日:水曜午後・日曜午後・祝祭日

 

紫原動物病院 | 鹿児島市の動物病院 | イヌ・ネコ・ウサギの診療はお任せください (mrskbr-vet.com)

 

ピンクハート Bar まるまる さま

〒892-0844

鹿児島市山之口町10-20 2F

099-222-0852

 

スナックまるまる - Google マップ

 

 

 

ご協力ありがとうございます!!

 

募金箱を設置に協力してくださる店舗等募集しております(*^▽^*)

 

是非ともお声掛けくださいませ☆彡

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

NPO法人あんじゅりあんは

日本全国何処からでも新規会員随時募集中です。

FB の投稿のSNSの拡散シェアなど

・イベントや街頭募金のお手伝い 

大募集(^^)/

 

いのちにやさしいまちづくり

 

 わにゃんこ     =     人助け

 あんじゅりあん助け♡

一緒にして下さいませんか?

 

⭐お問い合わせ⭐

sinsei.angelien@gmail.com 

090-8769-9158

担当 東

 

.☆.。.:.+*:゚+。*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:+。.*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+✩.*˚☆。.:* 

 

 

動物は心のきずな。

子どもの宝もの、お年寄りの支えです。

動物は人と人の心に生きています。

 

 

動物愛護管理法

ペットは単なる愛玩物ではありません。

動物には命があります。

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

・殺傷犯罪

飼い主がいてもいなくても、愛護動物を殺し、傷つけることは大きな犯罪です。

 

・遺棄・衰弱虐待犯罪

愛護動物を捨てること、餌を与えず弱らせる等の虐待は、それぞれが犯罪です。

 

・終生飼育・繁殖制限

一生涯、一緒に暮らし続ける家族です。

不妊・去勢手術をします。

 

・適正飼養

生態や習性生理をよく考え、感染症の知識を持ち、動物と人との共生に努めます。

🌟NPOねこだすけさまのポスター等は

快く承認をいただき掲載しております。🌟

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま            黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま            ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 こんな風に耳先をカットされた猫は

不妊去勢手術が終わっています

1代限りの命を生きています。

温かく見守ってください↓ 

 

 

 あなたのお家は大丈夫ですか?大切な家族がいなくならないように、もう一度見直してみてくださいね♡

 脱走防止あなたのお家はどうしていますか?いつ何があるか分かりません╮(´•ω•)╭╮動物を飼っているならうちの子は大丈夫なんて言わず・・・過信せず必ず脱走防止をしましょうね( •̀ᴗ•́ )/♡

 愛猫の全身触ってあげてますか?頭・顔・背中・お腹・脚・尻尾など隅々まで触ってあげてください。特におなか・胸部・わきの下など、スキンシップしながら触っていると気づけるはずですニャンฅ(>ω<  )ฅニャン♪愛猫の異変には、飼い主さましか気づいてあげられません。早めに気付くと助けられる命がたくさんあります。この子の乳がん発見時は米粒よりも小さかったけれど・・・