反省の弁 | 世界文学登攀行

世界文学登攀行

世界文学の最高峰を登攀したいという気概でこんなブログのタイトルにしましたが、最近、本当の壁ものぼるようになりました。

こんばんは。
突然のブログタイトルで申し訳ないです。


というのも、2月からのボルダリング、7月に入ってホットヨガと、仕事終わりのストレス解消にガンガンにはまっていった結果、読書の体力が残らずに、ほとんど本が読めていないという状況に陥っております。(このブログは読書ブログです)


下半期スタートの七月はあれも読もう、これも読もうと思っていたのに、さーっぱり読めてません。
ボルダリングも、ホットヨガも、体を動かす快楽に目覚めてしまった感じがありますが、そろそろ読書の、身も震えるような快楽に溺れたい目覚めのような感情もわいてきました。


本当に時間がないなあと思うけど、どんどん体力もなくなっていってるから、人生を楽しみ尽くすには、そのための努力が必要なんやろなあと、漠然と思っております。
ああ。どんどん婚期が遠のいていくなあ。