芳醇な香り!!う○ちコーヒーとも言われる超高価コーヒー 『コピルアク』のアイスコーヒー♪ | かえでん。のブログ

かえでん。のブログ

サンプル品やモニター等の応募&結果。
日常の出来事

「ジャコウネコの排泄物から集めた世界一高価なコーヒー」

としてイグノーベル栄養学賞 を授与(1995年度)された、

ってゆー

「コピルアク」  

をモニターとして頂いたのでお試しさせていただきました~音譜



今回いただいたのは

業界初のコピルアクのアイスコーヒー =”Koki's Kopi Luwak Ice”ビックリマーク
かえでん。のブログ-IMG_8306.jpg
<コピルアクのリキッドタイプアイスコーヒー500ml>
生豆生産国:インドネシア

・インドネシアでジャコウネコからとれた豆の精製、生豆を取り出す作業も自社生産。
右矢印そのため本物であるのは勿論、品質管理も万全ポイント
  
コーヒー豆フレッシュなままの生豆を日本に空輸コーヒー豆

・生豆をアイスコーヒー用に焙煎後、すぐにネルドリップ方式で抽出し、独特の風味をリキッドにして瓶に封じ込めている。

豊かな香りと味のコクが特徴。


映画映画最高の人生の見つけ方」で

聞いてスッゴイ気になってたんだけど、

お値段と豆の出所で手が出せないでいたコーヒーなのえへ



気になりながらも恐る恐る頂いてみました~猫

かえでん。のブログ-IMG_9912.jpg

暗くてゴメンなさいっあせる


冷たい(アイス)のに、

注いでる間も香りが鼻に届く~目


”芳醇な香り”とはこーゆー事なのねポイント

って思える香りの高さに本気でビックリしちゃいましたうん



注ぎ口部分はアルミ(?)で覆われてて、
かえでん。のブログ-IMG_4803.jpg


開けるとアルミキャップがついてるタイプですブタ 

かえでん。のブログ-IMG_0509.jpg

アイスコーヒーだからか、

「コピルアク」 の特徴なのかは分からないけど

風味だけでなく味わい(コーヒー感)も結構強めで

ブラックだけでなく、

「シロップ」や「シロップ+ミルク」入りも味わってみちゃいましたえへ
かえでん。のブログ-IMG_2975.jpg


私は”シロップちょっと+ミルク”入り、

旦那は”そのまま”、が1番のお気に入りにひひ音譜


ネコ嫌いの旦那は

最初の1口で

「何だか痒くなってきた気がするあせる

なーんて言ってたけど、

結局香りの高さがクセになってましたちび顔


Hotコーヒーでも飲んでみたいなうれしい


とは言っても高級コーヒービックリマーク

珈琲専門店では一杯1,500円程度が相場、

高級外資系ホテルのラウンジだと5,000円だったりもするんですって~叫び


しかもニセモノも多いとかガーン。



好き嫌いがハッキリ分かれやすいみたいだけど、

 ・「コピルアク」 が気になる、

 ・香り高いコーヒーが好き、

 ・珍しい物が好き、
なーんて人は

自社生産で安心できる
コピルアクのアイスコーヒー

をお試しあれるんるん




コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

ひらめき電球ジャコウネコとははてなマークひらめき電球

右矢印アフリカや、東南アジアなどに生息するジャコウネコ科の哺乳類の総称。

細長い同体で手足は短くて尾は長めで、目がクリリとして可愛い種類もいます。

その姿は食肉目の祖先に最も近い原型を保っているとも言われています。

なかでもインドネシアのジャコウネコが好んで食べる、コーヒーの赤い実があります。

柔らかくて甘い豆の表面についた果肉だけ食べて、中心部の硬い豆は丸呑み。

   ↓

コーヒー豆自体は強力な皮膜に包まれているため、ジャコウネコの胃腸で消化されることなく、原型を留めたまま糞と接触しない状態で体外に排出されるらしーです。

上

この豆でできるコーヒーが「コピルアク」 です 喜ぶ


コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加してます。

ペタしてね