二十歳のつどい、おめでとうございます。 | ブライダルコスチューム かぎや

ブライダルコスチューム かぎや

香川県観音寺市にある貸衣装店です。花嫁衣裳から成人式のお振り袖まで、各種取り扱っています。

今日は地元の「二十歳のつどい」の日でした。

ご成人の皆様、おめでとうございます!


弊社の振袖・紋付袴を大勢のお客様がご利用くださいました。

誠にありがとうございます。


振袖の柄は一枚一枚がそれぞれに美しく、見とれてしまいます。

色とりどりの下地に、手描きや刺繍などで牡丹や桜、梅や椿、百合、菊、蘭、薔薇、紫陽花、スミレ、撫子、橘などの四季の花や吉祥紋様などが華やかに表現されています。

成人式の振袖の女性を見かけると、どなたも笑顔になり、その姿に見入ってしまうことでしょう。

また、振袖を身につけたご本人も背筋がしゃんと伸び、自然と振る舞いが優雅になるのを感じることでしょう。


和装離れが叫ばれている現在ですが、成人式は、毎年毎年、美しい振袖のお嬢様方で賑わっていることを嬉しく思います。

そして、そんな方々の笑顔に触れると「今からの未来がどうぞ輝きに満ちたものになりますように」と願わずにはおれません。


今日も式典終了後は、振袖や紋付袴を借りて頂いた方々が、かぎやのお店に脱ぎに着てくださいました。

弾けるような笑顔で。

皆様の将来に栄光あれ!!

心からエールをお送り致します。