パソコンでメルカリ出品&取引 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

以前からメルカリに出品してみたいなぁと思っていて。

パソコンで全ての作業をするので

発送の2次元コードはどうすればいいのか問題が

微妙~に説明がわからなくて。

 

結果、出来ました!

 

パソコン作業でメルカリ発送(らくらく・ゆうゆう)が出来ました

 

画面にでてくる2次元コードをプリントして

お店に持参すればいいのですが、

そこに注意点あり☆

A4サイズのコピー用紙にプリントするなら

2次元コードは30%ほどに縮小しておく

読み込みやすいです。

 

そして、このポイントにも注意点あり☆

縮小すると、プリントの設定をよく確認しておかないと

2次元コードの端が未プリントになっていました。

 

私はこの部分的な未プリントに気付かず

お店に2度も行くはめになりました(笑)

 

ので、結論!

 

パソコン作業のみでメルカリ発送を行う時

2次元コードを使わず、

コードに添えられた受付番号&パスワード番号を控えて

お店の端末に入力すべし。

これが一番簡単で間違いないです!

 

ちなみに、私のパソコンでは

発送準備をしている画面の間ずっと

あなたのパソコンでは出来ないかも?対応してないよ?

てきなメッセージがトップに出ていました。

(大丈夫だった。対応していたみたい。)

お客様が購入後に出てきたメッセージだったので

とても焦りました~

意味不明なエラーメッセージを読み取る時も苦労したな~

(個人情報の入力に不備があった)

2次元コードが画面に出てこず

血の気引いたわ~

 

 

イバラの道てきな作業をおえてほっこりです(笑)

これで2度目からはサクサクできるでしょう!

4年に一度の日、

ずっとモヤモヤしていたことをクリアできました♪

 

ちなみに、出品物は自宅で眠る新品の不用品。

運よくすぐに購入して下さいました。

有難い♪

 

今頃メルカリの話しをするなんて時代遅れもいいところですが

もしかすると、私のように悩んでいる方がいらっしゃるかも!!

と、ちょこっと書いておこうと思いましたです^^