モチーフ繋ぎ なかなか進まない☆ | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

指が痛いということもあるんだけど

モチベーションが下がっている問題も大きくて

なかなか進まない、、、、

 

 

完成をイメージして並べてみたり。

上手くいくかな~という不安でいっぱいなんだけど(笑

引き返すのもいやだし、フリーダ・カーロに会いたいし

頑張る!!!

 

ここ最近どうもイライラが強いは

趣味の編み物が捗っていないからかな~?

こんな時は整理整頓をすると捗ります。

食器類をスッキリさせました。

若い頃、中国茶に嵌ったというか憧れたことがあって

その茶器を大事に残してありました。

全部処分です。

その他、ぐい飲みとか、そば猪口とか、普通の湯のみ。

数十年以上前からある大きめの器も。

捨てるのは勿体ないから<植えき鉢>にしようと

底に穴も開けたのですが(ユーチューブ先生に教えてもらった)

開けてみると

「いらない、使わない」ときっぱり気持ちが出ました。

一手間かけてから処分です(笑

 

それからガラスが好きで沢山ストックしていましたが

ガッツリ処分しました。

空瓶を部屋いっぱいに並べたい、という夢があったのですが

その夢から2,30年経っても実行しない私は

この先も同じでしょう。

 

食器類のストック棚が随分スッキリしました♪

今年は片付けのお正月となりそうだけど

まぁ、そんな年があってもいいですね☆