留守中の犬のイタズラ、、、 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

パン祭り

 

スーパーにご馳走が並ぶクリスマス。

私達も少しリッチなものをお腹一杯食べようと

3000円握り締め買い込んできました。

スーパーから帰宅後すぐに夫婦して30分ほど家をあけたら

パン祭りが開催されていたんですよ!

自宅で!勝手に!犬が!!

 

 

 

私が食べようと思ってたやつを~!!!

 

 

 

私にがっつり怒られ逃げ込む犬。

まったくもー、、、

今まで未開封のものを勝手に食べることなんてしなかったのになぁ。

まぁ、パンのみで済んで

私も犬も良かったです、、、。

 

 

お菓子でデコった

可愛いトナカイのケーキをネットで見ました。

簡単に出来そうだったので私も挑戦!

 

 

・・・なんか大きく違うのが出来ました(笑)

ヤマザキスイスロール・小枝・マーブルチョコ

敗因は小枝。

2・3本をくっつけようとするもコンロであぶったら焦げた。

スイスロールにうまく刺さらなかった。

ちゃんとお手本を見ながら作らないと駄目ですね~

 

 

撮る角度が悪いかな?と再チャレンジ。

 

 

「これ なーんだ」

絶対、正解できないやつ。

 

そして残りのスイスロールでブッシュドノエルも作ったよ。

 

 

首をかしげるな、、、

ブッシュドノエル!言ったもの勝ちです(笑)

2022年クリスマスは

ヤマザキスイスロールをお腹一杯たべました(笑)

これで十分満たされたかも♪

 

 

前回のアームウォーマーを編んだ糸の色違いで

マフラーを編み始めました。

 

 

前回の残り糸も使ってしまいます。

マフラーとして使えるか否か(似合うか問題)分からないのだけど

とりあえず編んで試着してみようと。

紫基調でうっすらボーダー柄が入っています。

デニムとか、白の装いにこのマフラーを付けたいな♪