廃盤毛糸 Lucy で編むアームウォーマー | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

めちゃんこ軽くて極暖

 

失敗を繰り返していたブツですが

波に乗ってしまえば太いあみ針でザクザク進むので

完成が早いです!

 

じゃじゃーん

 

 

フワフワ毛糸の中に沢山の色とネップがでてきます。

アクリルモヘアでボリューム満点☆

だから自分に似合うものを探すのが難しかった、、、

毛糸を見たときは、これでセーターを編みたい!と思ったのだけど

ローゲージでフンワリしたニットは完璧に似合わないんですよ~

ということに、買い物後に思い出すのです、、、

毛糸が可愛いと、きゃ~~っとなって

大事なことを色々忘れる(笑)

 

 

このアームウォーマーも自分に似合っているか、

という部分はイマイチなんだけれど

とにかく軽くて暖かさが過去一なので真冬アイテムに重宝しそうです。

糸は文句なしに可愛くて好みだから

自分の顔を思い出さなければ超絶お気に入り(笑)

 

この糸、編み地の感じが掴めなくて難しかったです。

 

 

左が15号棒針 右が10号棒針

12号あたりがいい感じなのかもだけど

持っていないのでこの2枚のどちらかを選ぶのが難しかったんです。

 

左側はゆったりすぎて、編み地がたよりない。

ので 右側の10号で編んだわけですが~

 

 

アームウォーマーってクシュッとさせるから

薄い編み地の方がきっと可愛く身につけられると思うー。

もう散々編みなおしちゃったし糸が痛むから

このまま仕上げましたけど。

 

Lucy 100g 200m

78%Acrylic  12%Mohair  10%polyester

 

 

 

最近の蒸しパンです。

ハズレだったリンゴとラム酒漬けのレーズン入り♪

 

 

シナモンとナツメグ(たしか)も入っていてスパイシーな味。

大好きなケンタロウさんのケーキレシピをアレンジしました。

美味しかったです~♪

でもやっぱり今回もしっかり失敗をする・・・・・

リンゴが入っているから加熱すると水分がでて生地がゆるくなるんです。

そこを計算しなかったから、とても軽い生地になっちゃって。

 

 

 

軽い生地は口当たりはいいけれど、型から綺麗に外せなかったー☆

悔しいので続けてもう一回同じのを作ろうと思います!!!

 

割れた部分をソファーに隠れて食べていましたら、

 

 

やっぱ犬だよね~嗅覚優秀~

視線を感じるというか嫌な予感がしてゆっくり横を見てみると

居た。

 

 

 

見下ろされていた(笑)

ヨダレが落ちてくる前に急いで食べてしまいました。

ご馳走さんでした♪