エコアンダリヤと同色のチャーム ~フランフラン | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

おはようございます

 

エコアンダリヤ

ネット編み付けバッグ

 

 

軽くて

型崩れもないし

服も選ばず優等生なバッグです♪

 

私はストレート体型でガッチリしているので

ニットなバッグは似合わないのだけど

 

こんな風にカッチリしたバッグならOK☆

 

とても気に入っていて

毛糸でも編みました♪

 

 

フランフランで糸と同色のチャームを見つけ

即買い!

 

 

シルバーもあって

まさに私のために販売してくれたかのよう(笑)

 

アウトレット商品で

なんと

なんと

¥100だったんです!!!!!

 

ブラウン、シルバー、

1つづしか買わなかったことを後悔していますー。

 

またフランフランのワゴンセールを見に行ってこよう。

 

アウトレットモールのフランフランは

レジ近くに処分価格の超お買い得品がありますよ。

 

貴方さまも是非!

(笑)

 

編み付けネットですが

当たり前だけど

 

大きめバッグを編むなら

ハマナカ社のものが

柔らかくて大判だし使いやすいですね。

 

100円ショップのは

小さくて少し固いので小物を編むのに良さそう。

 

そういえば、

その100円ショップの編み付けネットは

3年ほど前?には廃盤になっていて

店頭に出ているだけと店員さんが仰っていました。

 

改良版が出ているといいなぁ。。。

 

 

 

麻ひもバッグ、

わんこバッグも新しい色が編めて♪

 

 

 

失敗からの

 

完成!

 

 

オレンジ色の可愛いわんこが生まれました♪

 

続けて色違いで編んでいこうと思います。

 

次は青いワンコを楽しもう♪

 

 

 

夏が年々、過ごしにくくなっていて

辛いし、怖いというか、不安だわー。

 

 

 

夏バテなんてしたことなく

毎年、夏は浮腫んで太るんだけど

 

今年はちょっと違って

胃がキリキリしてます。

 

冷えているのか??

 

最近

食事も冷たいものばかりだからかなぁ。

 

ということで

今日のお昼はカレーです。

 

ホットだけど胃には優しくない・・だろうけどホットだし

カレー食べて今月を乗り切ろうと思います

^。^/