芽吹きを呼び起こす 春の雪 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

こんにちは

 

本気の節電お願い日の翌朝は

白銀の世界が広がりました。

 

 

 

 

朝6時過ぎの風景。

 

春の芽吹きを前に一度サクッと積もるよね~

 

 

 

 

天気は良さそうだから

朝9時にもなれば青空のもと雪景色がみられるかも。

 

と眺めていた。

 

 

 

あた~り~

 

白&ブルー

 

最高に美しいです♪

 

といっても激さむだから

写真を撮ってきたのは夫ですけど

 

桜の頃は気温差が激しいから

皆さんも体調を崩されないよう

 

もう暫くは暖かくしてお過ごし下さいね。

 

 

 

帰省中、京都駅で豆大福に出会って。

 

 

 

 

3個入りでパック詰めされた商品が

凄いスピードで売れていっていました。

 

 

 

 

塩気強めの餡子?豆?なので

もしかすると

好き嫌いが分かれる味かもしれません。

 

柔らかいお餅を

贅沢にもトースターで表面を焼き

カリカリにして食べるのが好きです。

 

 

 

母の手伝いが目的の帰省だけど

折角だから羽も伸ばしたいなー

 

といろいろ考えて自宅を出るも

 

 

 

帰るころにはヘトヘトで余力ゼロ。

 

新幹線代がなんか勿体ないわ~

 

 

私は

京都で一番好きな場所は京都駅ですちゅーラブラブ

 

 

 

 

いろんな名所を差し置いて、駅と言ったら

ブーイングきちゃうかな(笑)

 

だけど本当に美しい駅で大好きです。

 

 

 

 

シルエットや影が最高。

 

 

 

 

これはバス停から撮ったけど

駅からもタワーが綺麗に見えますキラキラ

 

大階段を上るとベンチを並た公園もあってクローバー

 

 

 

 

 

ここの空間はスナップ写真を楽しむのにいい場所です。

 

朝の日差しが美しい時間帯は

ポートレート撮影なんかもよくされていました。

 

 

京都駅をふら~っとした後は

ガーベラ京風メロンパンガーベラ

を8個買って

 

 

 

(甘食パンに白餡が入っている、そんなメロンパン)

 

 

新幹線の中で食べるお菓子なパンを買って

 

 

 

 

(齧るとキャラメリゼがバキバキ・ボロボロ毀れて大変だったw)

 

 

名古屋駅にそびえるあのビルもめっちゃ好き~ドキドキ

 

 

 

と心の中で叫んで

2022 第一回帰省は終了です(笑)

 

帰宅後の片付けもやっと終わり

今日から平常運転に戻りました~

 

お疲れ様やね、わたし。

キラキラグッ真顔

 

 

スミレ

 

フリーダ・カーロが大好きです。

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる