私の苦手な編み物。。。 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

 

「お花は可愛くてついつい編みすぎちゃいますね」

 

 

と、編み本の作者はおっしゃっていますが

花を編むのが苦手な私には、、、

 

 

やっと やっと 編めました。

 

 

糸始末がまだですけど~。

 

 

 

 

 

 

曼荼羅編みに使用している糸が

コスモス色でラッキー☆

 

 

この糸は今回の曼荼羅編みで終わりになりそうです。

 

 

コットン&ナイロン素材で編みやすく

お気に入りでしたが

廃盤になっちゃいました。

 

 

あ~残念。

 

 

 

 

 

で、このコスモスを曼荼羅に溶け込ませていきます。

 

 

 

 

 

 

ぷっくり可愛いパプコーン。

 

 

キュートな曼荼羅が仕上がりますように^^

 

 

 

 

 

 

 さて

 

 

真冬か!?なほど寒かった今日の忍野村。

 

 

麻ひもで編む雑貨の会は

会場を講師自宅に変更させて頂き

 

10月いっぱいまで

毎週金曜日に開催しています。

 

 

 

 

 

かっちり編むも良し!

 

 

ざっくり編むも良し!

 

 

私もお客様方の仕上がりを楽しみにしています^^

 

 

 

 

 

 

 

****************************************

 

 

 

 

私の。

うさこちゃん、我が心の友です。

 

購入後(千円以上したんですよ!)、

勿体無くて使えない~と大切に仕舞うも

そのことをすっかり忘れること20年。

 

先日、ダンボールの底から発掘されましたwwwww