曼荼羅モチーフ② 魅惑の ’50年代 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

 

中心の配色を変更して完成です音譜

 

 

この曼荼羅モチーフのデザインはレトロで

西洋の ’50年代を思わすそう。

 

 

 

 

 

こういうの好きビックリマーク

 

 

 

 

最後の1周はピコット編みで飾りました。

 

 

 

 

 

 

地味~にピコット好きなんですにやり

 

 

全体の大きさは

直径23センチになりました。

 

ティーカップを置くのに

ちょうど良くなっかたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な緑色が使われたカップ&ソーサーなので

それに合うようにと配色。

 

 

もう少し白が欲しかったか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸はコットン100%なので洗濯OKだし

汚れてもへっちゃらです。

 

 

 

 

カップごとに

ティーマットを編むって楽しいかもと思い、

 

今は3枚目、

同じデザインで色違いに編んでいます。

 

 

楽しい~にやり

 

 

どうやら曼荼羅モチーフ編みに

どっぷり嵌ったみたいです。

 

 

 

*****************************

 

麻ひもバッグの講座のお知らせ

 

一日講座

革底の麻ひもバッグ

 

2017年10月27日(金)

14時~16時30分

SBS学宛イーラde沼津校

 

詳細&お申し込みはこちら

 

どうぞ宜しくお願い致します!

 

*****************************