曼荼羅モチーフ 万華鏡 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

 

直径30cm少しある大きなモチーフでした。

 

 

 

 

この一枚で色が楽しめ

配色の勉強にもなるから良いですね。

 

 

ドイリーを編むってグッド!

 

 

かぎ針3号で編んでこのサイズ。

 

 

ジャンボ針で編んだら

ラグになりそうですーウシシ

 

 

 

 

 

 

で、これをどう使おうか。。。

 

 

籐の器に入れてみる。。。

 

 

 

 

サイズバッチリ。

 

 

ドイリーを一枚敷いてから

果物やお菓子を置くと良さそうですねビックリマーク

 

 

 

 

 

食べ物関係に使うなら

色の配色を美味しい色にしたかったなー

 

 

そして、鎖編みをしない立ち上がりは

最初少し手間取って

 

 

 

 

綺麗な仕上がりになるはずが

逆に汚くなっちゃった☆

 

 

この一枚を仕上げてやっとこさ慣れました。

 

 

 

 

 

次はティーマットに使おうと

編んでいます。

 

 

曼荼羅モチーフ、

楽しくって手が止まらない~音譜

 

 

嵌りそうドキドキ

 

 

 

 

 

緑&白&黄色

 

 

この3色で楽しんでいきまーすにやり

 

 

*****************************

 

麻ひもバッグの講座のお知らせ

 

一日講座

革底の麻ひもバッグ

 

2017年10月27日(金)

14時~16時30分

SBS学宛イーラde沼津校

 

詳細&お申し込みはこちら

 

どうぞ宜しくお願い致します!

 

*****************************