夕食は大粒ブルーベリーを使って肉料理にしよう | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

 

 

体が重くってどうしようもなく

これは夏バテ?と思ったのだけど

食欲はモリモリあるから単純に体が重いだけみたいー。

 

痩せろよ、と神からのお告げでしょうか?(笑)

 

 

 

今朝、夫の友人宅へ花の苗を届けに伺ったら

ご自宅で作られている大粒ブルーベリーを箱いっぱいに貰っちゃったドキドキ

 

 

 

 

 

大きい~ビックリマーク

 

甘くて酸っぱくて美味しい~ビックリマーク

 

立派なブルーベリーの木が10本も並び 「食べながら摘んで頂戴」 とオモテナシを受けました。

 

 

 

 

 

 

手の後ろにカップ麺の容器が見えますよね。

 

あの大きな器に3杯も摘んで貰いました。

 

我が家では年に一度食べるか否かの高級くだもの。

 

嬉しくってニマニマが止まらない~にやり

 

 

 

 

こちらのご夫妻はとても素敵な暮らしをされています。

 

まぁ、早い話がセレブな方々なのですけど

華美ではなく自然に寄り添った暮らしをされています。

 

広い広い敷地に季節の作物・植物が植えられ

一日の大半を植物園のようなお庭で過ごされるんですよね。

 

 

 

 

 

ほぼ全ての食器類は奥様が陶芸で作られていたり。

 

勿論、お料理は大の得意でいらっしゃるので

自宅で採れたものや自然からの贈り物で作られた保存食が沢山並んでいました。

 

憧れるよね~。

 

毎日汗だくになるし虫にも刺されるし、

何かの葉っぱで肌がかぶれたりもして大変なんだけど憧れるよね~。

 

 

 

で、そんなブルベリーをどう食べようかとお悩み中。

 

 

 

 

さっと洗ってザルにあげて、つまみ食いが始まる。。。

 

 

 

お菓子もいいのだけど、私はお肉と合わせるのが好き。

 

豚肉にブルーベリーソースをかけて食べるのが私のご馳走音譜

 

ちゃんと作ろうとレシピを検索したら美味しそうな一品を見つけました。

 

 

 

 

 

サントリーのサイトからです。

 

 

りんごの豚チーズ巻き ブルーベリーソース

 

 

もうこれは黄金レシピでしょビックリマーク

 

今夜はこれを食べるビックリマーク

 

 

 

このお料理に興味をもったけどバルサミコを切らしているわ、、、

という貴方サマ。

 

バルサミコはウスターソース+お酢(1:1)で近い味になるんだってビックリマーク

 

私はお酢を果実酢にしてバルサミコの代用品で調理してみます。

 

楽しみだ~ウシシ