おはようございますコスモスコスモス


今日は昨日の続き、おひとり様Day日記ですウインク




家の近所ではなく都会に出たいので美容院はわざわざ銀座まで行っていますニヤニヤニヤニヤゆっくりお出かけする時間なんてそうそうないし、パトれるところじゃないとね笑


初志貫徹でショートボブにしましたおねがい


自分としては気に入っていますが、この髪型にすると田嶋教授にしか見えません泣き笑い泣き笑い



うーんなんか妊婦笑笑



ちなみにこの写真を撮っているとき、隣で中国人カップルはてなマークがガチめの喧嘩をしていてビビりながら撮っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



TiffanyやCHANELでWGリングを見ようかなと思ったものの、サッと通り過ぎる程度で誘惑に打ち勝てました笑い泣き



VCAは値上げ直後にも関わらず人がいっぱいでポーンポーン

値上げ幅>>為替メリットなんでしょうね〜羨ましい悲しい


ホームカレンシー¥だとしばらく世界中でお得感を感じられることはなさそう…ショボーンショボーン(物価は先進国の中では圧倒的に低いので内向いてる分には安く生きられるけどもあせる)



アームの部分が今と違うはてなマークはてなマーク






お友達の第二子出産祝いを買いたくて三越を見ていました音譜

銀座ってエリア的にはかなり広くてなんでもありますが、子供服がぎゅっと固まっているところってあまりないですよね…汗うさぎ


三越も松屋も狭いし、おもちゃなら博品館があるけれど、ほぼ新橋だし…オエーオエー



結局、Jacadiのお洋服がかわいかったのですんなり三越で決まりましたがニコニコ

男の子BABYなので、ヨット柄のショートパンツ&帽子にしましたおやすみおやすみ


喜んでくれるといいな〜ラブラブ


⛵️⛵️⛵️


Jacadiは娘が小さい頃あまり選ばなかったのですが、ポップな色遣いもリバティもかわいくてかわいくてデレデレデレデレ



今更買いそうになりましたが、既に夏服を買い過ぎているので何とか堪えました笑


その内ヨーロッパのお洋服なんて着てくれなくなるんだろうな…汗汗

その時はリアル天使な姪っ子ちゃんに貢ごうと思いますちゅーちゅー(その前に山の様なお下がりが爆笑)



そして、せっかく子供服売り場に来たので、ランドセル売り場の方にずっと気になっていたことを聞いてみましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




それは、このタイミングでランドセルを準備しておくかどうか…真顔真顔



私としては、娘がどの小学校に行くのか(私立はランドセル決まっているとわかっています)混乱するのは避けたいし、親が落ちたときのことを考えて行動していると知ったらショックだと思うので、今は前向きなことだけ考えてお金も努力もそちらに費やすべきと思っていますが、そもそも11月後半や12月には超ダサい(言い方煽り)物しか残っていないとすると、娘にとっては最悪なスタートにもなりかねないので、ずっとモヤモヤしていて…もやもやもやもや



なので、売り場の優しそうな方に率直に聞いてみたところ、



にっこり絶対買わない方がいいです。3月まで売っているので、よほど「これがいい!!」と候補が決まっていない限りはお受験頑張って、結果が出てからで十分間に合いますよ。



とのことでしたデレデレデレデレ

とてもお優しい方で、親身になって聞いてくれて、多分こんな話するってことは、



ウインクお嬢様ですかはてなマーク大丈夫ですよ。今はインバウンドで海外の方が通年買って行かれるので、常に揃えていますし、オンラインでも買えるので店舗在庫が無くても取り寄せなんかも可能ですビックリマークビックリマーク



と色々教えてくださいましたラブラブ



そう言えば外国人にランドセルが大人気って数年前に聞いた様な笑い泣き笑い泣き定着してるんだと笑ってしまいましたが、それ以上に話を聞いてくれて、不安な親の気持ちに寄り添いながらもハッキリ必要ないと言ってくださって不安な気持ちが和らぎましたおねがいおねがいおねがい



そしてホッとした気持ちでメゾンに行きましたが、4階タブレット前は見たことない長蛇の列で、なのに革のバッグすらなさそうだったので一周して退散あせるあせる



LA MAISON DU CHOCOLATでお土産のマカロンを買い、自分用チョコドリンクも買って丸の内も行こうかなはてなマークはてなマークと思ったものの、飲み物持ってたら入られへんやんゲッソリゲッソリゲッソリと自分のバカっぷりに呆れてそのまま帰りました…真顔





ではまたピンクマカロンマカロン