こんにちは音譜音譜



今日は美容院に行くので貴重なおひとり様Dayですデレデレ朝娘とどんな髪型にしようかな〜はてなマーク短くしよっかな〜はてなマークと話していると、


真顔短いのかわいくないよビックリマーク切らないで!!



と言われました滝汗滝汗

乙女な娘的にはロングヘアーこそ正義!!なのか(自分はテイラースウィフトになりたくて肩くらいのボブなのに爆笑)、ママとお揃いが気に入っていたのかわかりませんが、


ネガティブ長くてもかわいくならないよ…汗汗


と思うので、ショートボブにしようと思いますウインクウインク

なんか、20代の頃はなんとも思わなかったのですが、最近はカットモデルの人がかわいすぎて、無邪気にこんな感じでニコニコ!!!!と言いづらいです…



そしておひとり様Dayは無駄に気合いの入るファッションなので、ジュエリーモリモリで誘拐されたら困る(むしろ追い剥ぎ)マダムコーデですウインク笑






Wアルハンブラにフリヴォルアントレレドアデレデレデレデレ

お花咲き乱れジュエリーです黄色い花コスモスあじさい





  





そして、バッグは直前まで今日こそミニマトを!!!!と思っていたものの、荷物が入るカゴには勝てませんでした魂が抜ける



ごめんよーあせるあせる





やはり夏は爽やかで容量の多いカゴには勝てませんねニコニコニコニコ散々悩みましたが、買って本当によかったです飛び出すハート




LOEWEに限らずカゴバッグはバッグインバッグマストだと実感ラブラブ





革は多少年季入っても味ですし、ヴィンテージという素敵なワードがありますが、カゴバッグは藁ですからね真顔最終的にはよくてハイジのお布団ふとん1ふとん1



藁寿命延ばしましょう笑笑




さて、私がエルパトもとい美容院に勤しむ間、娘はパパと楽しい実験timeですニコニコニコニコ



こちらの本を以前購入し、いくつか材料を揃えていましたラブラブ




娘は小学校の体験授業で行った理科実験がそれはそれは楽しかったそうで、自宅でもそれっぽいことができればいいなと思い購入しました🧪



重曹とクエン酸で炭酸ガスが発生するとか、糖の再結晶化とか、地味でわかりづらいかと思いますが、pHの変化なんかは目で見て楽しめるかな〜ラブラブ



お受験でなかなか時間が取れないですが、私たちの教育方針として揺るがないのやはり



王冠1知的好奇心を養う


王冠2勉強を勉強と思わず楽しめる



なので、お勉強=退屈ではなく、お勉強=わかることが増えて世界が広がった!!と思える様に一緒に楽しんでいきたいですおねがいおねがいおねがい




昨日早速キャンディーを成長させる実験を仕込んだので、娘は口に入らないくらい大きくなったらどうする!?!?と妄想を膨らませていますよだれ





娘にとっても私にとっても実りある楽しい休日になります様に飛び出すハート飛び出すハート(エルメスで出会えます様にって意味ではないですよ泣き笑い)



ではまたあじさいあじさいあじさい