こんにちは赤薔薇ピンク薔薇



今日は娘と旧古河庭園のROSE FESTIVAL in SPRINGへ行きましたラブラブ



毎晩しょくぶつ図鑑でお花を見ており、最近はバラにはとんでもない数の品種があると更に興味津々にうーん



しかも、図鑑に載っていたブルームーンが昨年1位に輝いたと知り、早速行くことにしました音譜音譜音譜




旧古河庭園は頑張れば自転車でも行ける距離のため、電車で行くか自転車で行くか悩んでいたところ、今朝娘から



ニコニコプリンセスみたいなお洋服でいきましょ音譜


凝視ママもおしゃれしてねビックリマークビックリマークズボンなんてもってのほかだからね!!!!!!



と厳しい言葉をいただいたので、大人しく電車ルートにしました笑い泣き笑い泣き






One-piece…Tomorrow Land

Shoes…Staccato

Bag…LOEWE

Accessories…Vancleef & Arpels




涼しい日でしたが、カゴバッグとサンダルを解禁飛び出すハートどちらも去年の購入品ですおねがいおねがい



LOEWEは去年散々悩んで駆け込んだはてなマーク卯年限定バッグうさぎ





お顔をかわいく写真撮るの激ムズだったから、この写真撮った人尊敬する笑笑



もしかしたらまだ売っているかもしれませんが、かわいくてたまらないので買ってよかったですラブラブ

もちろん娘も大のお気に入りですでに予約入っています笑笑(もつかな…!?)



バラを見に行くデレデレとのことで、負けないように!?!?VCAモリモリで行きましたよーウインク










さてさて、見頃&フェスティバル開催中なので、当たり前ですが旧古河庭園は人がたくさんあんぐりあんぐり



たくさんの種類のバラが見て!!と競うように咲いていました赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



大正浪漫な洋館おねがいおねがいおねがい



ブルームーンお月様




ただ、娘が一番見たかったファーストレディと言う品種はなかったですあせる残念えーんえーん



私はカップ咲きが好きラブラブ




シンデレラという薄いピンクの品種があったので、きっと娘が喜ぶと思って



ひらめき娘ちゃん、シンデレラがあるよ!!娘ちゃんにぴったりのバラだねピンク薔薇



と言うと、




凝視ママ、シンデレラってはいかぶりって意味じゃなかったはてなマークはてなマーク



と気分を害してしまいました笑い泣き笑い泣き

難しいわ滝汗滝汗滝汗




そして、人混みバラ園に飽きた娘と日本庭園エリアへクローバークローバーこちらも素敵でしたラブ



お散歩ルートに茶室もあり、誘われるままお抹茶を頂きました飛び出すハート飛び出すハート



娘は初めてのお茶室で、わくわくドキドキドキドキドキドキ




さすがにお抹茶はまだ飲めませんが、正座して雰囲気を楽しんで…ラブラブ



待っている間、親切な方が写真も撮ってくれましたラブラブラブ






私は赤ちゃんの頃から娘と2人でどこへでも行くタイプでウインク


ベビーカーを使わなくなってからは電車嫌いも相まってやや億劫になっていましたが、たくさん歩ける体力を身につけたことや、移動中も楽しく遊ぶ術を知ったこと(ごっこ遊びやしりとりなど)、荷物が格段に減ったことで、またアクティブに色んなところに行くようになりました飛び出すハート飛び出すハート



お受験も控えているのでそもそも休みがあまりないですが、オフの日には季節を感じられる素敵な場所に(パパの足が治るまでは🩼)2人でお出かけしたいですおねがいおねがいおねがい




ではまた赤薔薇ピンク薔薇