こんばんはお月様お月様お月様



今日はとってもいい天気でお花見日和でしたねブーケ2ブーケ2




娘は朝から初模試!!!!!!



数日前に伝えて、ニコニコがんばる!!



と言っていましたが、入り口まで来て1人で行くことを知り(ママと一緒だと思っていた汗)、涙を流しながら反対方向に歩いて行ってしまいましたガーンガーン




お教室での模試なので、先生が優しく話しかけてくださって観念したのか静かに入っていきましたが、騙し討ちみたいで申し訳なかったですショボーンショボーン




とはいえ事前に言っていたら心の準備より行かないの一点張りだったと思うので、仕方ない真顔




ただ、終わったら満面の笑みで戻ってきて、大きな声で先生方にさようならと言えていたので感動しましたおねがいおねがいおねがい



娘はお受験の準備を始めてから本当に目覚まし成長を遂げていて、心の中では娘には無理だろうなあせると思っていたこともどんどんできる様になっています!!!!


本来親が娘のポテンシャルを信じてあげないといけないので、申し訳ないですが、自分で壁を乗り越える、いやブチ破る!?!?



空気を読みすぎる内弁慶の娘はどんどん殻を破って、頑張ってみる!!と前向きにトライしている姿を何度も見せてもらえて本当に幸せですおねだりおねだり




子育てってこーゆーことなんですかねお願い(今更)





満開の桜🌸🌸🌸




そして長い模試の間、母は図書館で学校研究していましたメモ



今までは家から近い順にしか考えていなかったのですが、見ていなかった学校も見ると魅力的に感じてしまいますあせるあせるあせる

学校研究は年中には終わらせている方が迷いがなくいいのはわかっていますが…えーん



学校説明会もいくつか予約しているので、何とか春の間に決めたいです!!!!







さて、そんなお受験に向かって少しずつ気持ちを整えている今日この頃、悩ましい問題が…




それはラン活!!!!!!




お受験される方はみなさんどうしているんでしょうかはてなマークはてなマーク




私立小のほとんどはランドセルも含めて学校指定の物がありますが、公立小に行く場合そろそろ本格的にランドセルを見る時期ですよねあんぐりあんぐりあんぐり




超個人的な考えですが、



✔︎ご縁がなかった時のことを考えて、一応ランドセルは選ぶ場合


メリット…公立小に行く場合も自分の好きなランドセルで新生活をスタートできる


デメリット…(合格していれば)ランドセルを手放す必要がある、せっかく気に入って選んだランドセルを使わないのでモヤモヤするはてなマークうーん、子供が混乱する、このランドセルで小学校行きたい!!と執着が生まれる、ラン活の時間が無駄(受験勉強なりに充てるべき!?)




✔︎もしものときは考えず、用意しないバツブルー


メリット…(合格していれば)無駄な出費や時間がない


デメリット…万が一ご縁がなかった場合、慌てて用意する必要がある、子供は行きたかった学校にいけない上に急拵え!?のランドセルで新生活をスタートすることになる



うーん受からなかったときのことを考えて時間と手間とお金を割くかどうか、、ということに尽きますかね…キョロキョロキョロキョロ



ただの妄想な感じもしますが、万が一ご縁がなかった場合にはつらい気持ちも吹っ飛ぶような素敵なランドセルで新生活をスタートしてほしい気持ちもあり、また娘は私に似て見た目から入るタイプなので笑い泣き笑い泣き笑い泣き、ランドセルが自由に選べるとなるとそれなりの物がいいような…と思ったりしますリボン



みなさんどうしているんでしょうか…悲しい




今は他に考えるべきとこが山ほどあるものの、周りがランドセルのことを本格的に考える時期なので、そわそわしてしまうykgなのでしたあんぐりあんぐり




ではまた音譜






デパートで見たマリークヮントのランドセル、めちゃくちゃかわいかったです恋の矢恋の矢恋の矢