おはようございますウインク


秋晴れのいい天気ですね〜もみじもみじ





さてさて昨日に続き、ワンオペディズニーのランド編にいきたいと思いますおねがい




ホテル編チューリップ赤



シェフミッキー編ナイフとフォーク




周知の通り、ディズニーホテルに泊まるとハッピーエントリー と言うパークに15分早く入園できる特典がありますラブラブ



ランドホテルはディズニーランドの目の前なので、ホテルを出てすぐに入園できるのはとってもいいですよね音譜音譜



ミラコスタ、セレブレーションは宿泊経験がありましたが、いずれもコロナで入園規制している最中だったので恩恵は受けられず…



初めてのハピエンですおねがいおねがいおねがい




そしてわが家が切っても切り離せない問題……



それはお天気ガーンガーンガーン



うちの娘は超超雨女で、本人が楽しみにしている度合いに応じて雨量も増えます笑い泣き笑い泣き


娘が生まれてから7回くらいディズニーに行っていますが、うち5回雨笑い泣き(夕方から降った日も含む)


つまり雨雲の位置や風向きに関わらず、娘を連れている=70%超の降水確率ということです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そしてホテルステイの日は豪雨あめ



朝目覚めたら奇跡が起きているかも…!?


とわずかな期待も虚しくものすごい音を立てる雨…えーんえーんえーん


ハピエンどころではなく、どうせ空いているだろうし落ち着いたところで行こうかな…はてなマーク

ホテル最高だし……ショボーン


と投げやりになりかけたのですが、娘は



雨でも楽しもう!!!!

早く乗りたいよウインクウインクキラキラ


と超ポジティブ笑い泣き

この状態がデフォだからな気もしますが笑、彼女の明るさに私も元気を取り戻し、万全の雨体制でいざ、インパ!!!!




雨の日のマストハブアイテムですが、70%超ちゃんと過ごしてきて試行錯誤した結果、


・レインコート…ポンチョタイプが着脱が楽。本降りのときに使う

・レインブーツ…子供はマスト。パークにかわいいのが売っているので、現地調達でもヨシ。1日雨予報のときは大人もあるとヨシ。

・撥水or防水パーカー…小雨のときはこちら。レインコートはアトラクションで脱ぐよう言われるが、これは着たままでOK

・撥水or防水帽子…頭がずぶ濡れにならない

・タオル…多めに。パークでかわいいのを買うのもヨシ

・折り畳み傘…人数分あるとヨシ

・冬だと更に防寒グッズもあせる







傘はこれを買ってリュックに入れましたニコニコ



撥水帽子はつば広のものを…ラブラブ








せめてもの対策として上記のグッズ&リュックに防水スプレーで雨を凌いで挑むと少しだけ気分が楽です笑い泣き





そして、散々悩んだんですが今回はベビーカーを持って行きました!!






もう4歳半で、わが家は2歳すぎくらいからあまりベビーカーは使っていなかったのですが、今回はワンオペ、雨予報なのでホテルに事前に送っておきましたニコニコニコニコニコニコ



結果、、最高でしたおねがいおねがいおねがい




まず大雨の中子供と歩くのはかなり無理ゲーだと思います。しかも広い広いパークガーン

それが軽い力ですいすい〜〜と大人の速度で進めます、これだけでもうMVPまじかるクラウンまじかるクラウン



雨だと90%ワールドバザールにいることになると思うのですが、ベビーカーのおかげでハピエンですぐスプラッシュマウンテンまで向かうことができたのでしたおねがいおねがいおねがい



では雨の話で長くなったのでパーク内はその④に…(長い…笑)