マイセンの透かし皿に自然主義のブーケを♪金彩も窓絵もお見事です♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

 

本日は、マイセンの本物の白磁に マイセンのブーケを描かれました、生徒様の作品をご紹介させて頂きますドキドキ

 

 

手描きコースご在籍の Mさん の作品ですラブラブ

絵付け部分も、金彩部分も、もちろん全て手描き作品です照れドキドキ

 

中央のブーケは マイセンの“自然主義”と呼ばれる様式で、より、<奥行き>や<光>や<影>を意識して描かれましたラブラブ拍手

 

 

 

リムの三箇所の 窓絵 も、丁寧に描かれていて とっても素敵ですラブラブ

 

 

 

リムの 金彩 は多めなので、時間がかかるかな?と思っていたのですが、

 

どんどん集中して描かれ、あっという間に終わっていて爆  笑、しかも仕上がりがとっても美しいのですaya!!

 

 

 

(KAGETORA所有の マイセンの本物と記念撮影↑カメラ

 

 

 

Mさんは 現在もマイセンのモチーフを2作品同時に進めていらっしゃいまして…、

上達スピードがびっくりするほど速いです爆  笑!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村