今年もすずらんの季節になりました♪生徒様のすずらん作品をご紹介♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

 

5月1日の『すずらんの日すずらん』は過ぎちゃいましたがあせるあはは…、『すずらんの季節すずらん』…ということで、本日は 生徒様の“すずらん作品”をご紹介させて頂きますハート

 

KAGETORAの教室では、季節を問わず、“すずらんモチーフすずらん”を描かれる生徒様が多いです照れラブラブ

 

 

 

まず最初は、

『 salon de CLARICE(サロンドクラリス)』 主宰の Mayu さん の作品ですラブラブ

以前、KAGETORAの教室で一世を風靡した(毎日必ずどなたかが描かれていたすずらん爆  笑、KAGETORAデザインの“すずらんとリボンのガラスプレートすずらん”(19cm)をお描き下さいましたラブラブ

 

 

 

ガラスの特性を利用して 表と裏の両方から絵付けをしますし、すずらんの葉脈を筆のストロークのみで表現しているので、難易度高めの作品ですが、さすがmayuさんのストロークは綺麗です照れ飛び出すハート

 

 

mayuさん、“Dior風のすずらんプレートすずらん”(19cm)も描かれましたラブラブ

フチには ガラス用のマット金液を施されましたキラキラ

 

 

そして…、こちらもKAGETORAデザインの、“すずらんのミニコンポートすずらん”↑もお描き下さいましたよハート

 

 

 

“Dior風のすずらんプレートすずらん”も、“すずらんのミニコンポートすずらん”も、めちゃくちゃ可愛いです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

そして続いてのご紹介は、

『 Limiere more(ルミエール・モア) 』 主宰 ルミモア さん の作品ですラブラブ

(写真はルミモアさんがわざわざ送って下さいましたありがとうラブラブ

ルミモアさん…ドキドキ

モダンカリグラフィーの卒業制作のフォトスタイリングに使うために、 “すずらんのミニコンポートすずらん”を作られましたラブラブ

 

上から見ても横から見ても可愛いラブラブ 笑

そしてルミモアさんの写真は いつも素敵ですラブラブラブ

 

 

 

ついでと言ったらなんですが笑、すずらんではないのですが、未紹介のルミモアさんの春らしいガラス作品がありましたので、こちらも一緒にご紹介させて頂きますねチューリップピンク

可愛い~ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

ポーセラーツインストラクターコースのガラスの課題で使うグラスに、可愛いチューリップをお描き下さいましたチューリップピンクラブラブ

ステムの “飾りボール“ の部分に ブラウンの絵の具を入れ、そこから ちょちょっと根っこを出し、球根に見立てられましたよ照れ

 

花びらの花脈も とっても綺麗に表現して下さいましたハート

 

 

 

続いてのご紹介は、手描きコースご在籍の Yさん の作品ですラブラブ

“Dior風のすずらんプレートすずらん”(20㎝)を描かれましたハート

 

 

葉っぱのストロークが綺麗です照れラブラブ

 

Yさんは ガラス用セラミックマーカー(GOLD)を使って、フチの連続模様を施されましたキラキラ

 

Yさん初めてのDior風のすずらん…すずらんラブラブ、とっても可愛く完成しました照れハート

 

 

 

そして以前に、手描きコースの Sさん のお雛様をご紹介させて頂きましたが、

 
 
この時に、ぼんぼりの代わりとして、手描きのすずらんのグラスも二脚描かれたのですが、写真を撮る間もなくお渡ししてしまったので汗うさぎあせる、去年5月の作品展での、Sさんのテーブル(の一部)をご紹介させて頂きますね雛人形
 

こんな感じに 可愛いすずらんのグラスを展示されましたラブ

(お名前はピンクハートで伏せてあります)

 

 

 

そして…、

すずらん以外でも、まだまだご紹介出来ていないガラス作品がありますので、そちらはまた改めてご紹介させて頂きますねウインクラブラブ

 

 

!!

私も凝りもせず(すずらんが好きすぎて、すずらんばかり描いているぷ)、“すずらん作品すずらん”を先日 一気に笑描きましたので(金彩を施そうかを迷っていますが…あせるあせるとりあえず金彩を施す前の写真を撮りましたので)、そちらもまた、ご紹介させて頂きますね照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村