大きなリボンが可愛い♪世界に一つだけの薔薇と金彩のスクエアボックス♪<◆生徒様作品集◆> | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

 

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

 

本日は 大きなリボン付きのスクエアボックス(一辺が約6.5センチ)に、可愛いミニ薔薇とストライプの金彩でデザインされた 生徒様の作品をご紹介させて頂きますラブラブ

 

 

 

手描きコースご在籍の (お馴染み)Fさん の作品ですドキドキ

か、可愛い~爆  笑爆  笑ラブグッグッ!!

 

 

 

蓋についた大きな立体のリボンリボンは、写真では分りづらいのですが、ピンクとグレージュの二色のストライプに彩色されましたラブラブラブ(フランスフランスの配色ですハート

リボンリボンの内側にも、グレージュの絵の具↑を施されましたラブ飛び出すハート

 

 

 

そして!!

フリーハンドで描かれた 蓋と受け(身)の 沢山の薔薇たち…ピンク薔薇

 

なんて可愛いのでしょうラブラブラブラブラブラブラブ

(薔薇と金彩のデザインは、ドレスデンの洋書を参考にアレンジなさいましたラブラブ

 

 

 

金彩は、25%マット金液をたっぷりと施され、ところどころ、“金下盛り”も丁寧に施されましたキラキラ

 

(KAGETORAが以前描いたガーランドのプレートに載せても可愛いしラブラブグッ

 

 

 

作家さん手作りの白磁に、Fさんの素晴らしい手描きの絵付けが加わり、世界に一つだけの逸品が完成致しましたラブラブ

 

 

こちらの 大きなリボン付きの白磁 は、少しだけ在庫があると思うので、ご希望の生徒様はKAGETORAにお声かけ下さいね照れハート

 

(ひとつひとつ手作りの為、リボンの形や位置が多少異なりますのでご了承下さいませリボン

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村