<ご連絡>カリキュラム使用教材変更「盛りのタイル」レッスンについて | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

 

『Salon de KAGETORA』へ、現在通って下さっている、ポーセラーツインストラクターコースを受講中の生徒様、卒業生様、また、同じく、現在通って下さっている、ポーセラーツサロンを主宰されている先生方へのご連絡です。

 

 

皆様ご存知の通り、ポーセラーツインストラクターコースの、「盛り」(色盛り、金盛り)の課題で使用する教材が、今までの『A270 レーズドペーストエナメル』から、『630128 白盛り』へと変更になります。

 

 

2018年7月末までの登録申請については、『A270 レーズドペーストエナメル』、『630128 白盛り』の、どちらの使用も可能ですが、2018年8月以降の申請になる場合は、生徒様には、『630128 白盛り』をお使い頂くようになります。

 

 

その為、<インストラクターは受講必須!>という事で、日本キルンアート協会より、全国のポーセラーツインストラクター宛に、新教材を使った、“「盛りのタイル」の全国セミナー” の案内が届いていると思いますが、

 

KAGETORAは、あいにく、どの日程も合わず、参加不可能でしたので、既に全国セミナーを受けられた、とっても頼りになる  先生 のところへ、先日、受講しに行って参りましたドキドキ

 

 

 

まずは、新教材『630128 白盛り』を使って制作した、KAGETORAの完成品を、ご紹介させて頂きますドキドキ

 

池田 幸 先生の、とっても素敵なデザインを参考に、作らせて頂きましたラブラブ

 

本部で直接、セミナーを受講したインストラクター以外 は、“図案セット”の購入が出来ない為、「同じデザインでのレッスンは不可」・・との事でしたので、今回、デザインを、ほんの少しだけ変更して、制作させて頂きました。

(ヴォーグ学園東京校へ、確認済み の内容です)

 

 

少しだけアレンジしましたが、池田先生のデザインは、可愛すぎます爆  笑ラブラブ

 

我ながら、可愛く綺麗に出来ましたドキドキキラキラ(自画自賛爆  笑ラブラブ

 

 

今回、全国セミナーの日程が少ない為、参加の申し込みが出来なかった方々より、KAGETORAから習いたい・・とのお申し出を 多数頂いておりますが、

 

前述の通り、池田先生とまったく同じデザインを使うことは出来ない為、こちら↑の(ちょっとだけ変えた)デザインでのレッスンとなります。

 

レッスンご希望者には、事前準備や持ち物等の詳細をお知らせさせて頂きますので、ご希望者はご連絡を下さいませ。

 

(レッスンでは、簡単な図案を作って、皆様にお渡しする予定です。)

 

通常のレッスン内にて、ご受講頂きます。

 

 

 

実際に、新教材を使用した、KAGETORAの感想としては、以前より、とっても使いやすくなったと思います爆  笑!!

 

 

詳細は、また、レッスン時にご説明をさせて頂きます。

 

 

 

そして・・・、

最後になりましたが、この度、とっても分かりやすくて、丁寧なレッスンをして下さった、

Limiere more(ルミエール・モア) ルミモア 先生 ラブラブ

 

本部講習で学ばれたことを、しっかりと、確実に、伝達して下さいました爆  笑!

 

とっても楽しくて、有意義な一日でしたドキドキ

ありがとうございました祈ラブラブ

 

 

ルミモア先生が、KAGETORAの完成品をブログ下矢印に載せて下さったので、リプログさせて頂きますねハート

 

 

 

 

ランキングに参加しておりますドキドキ

下の画像を応援クリックビックリマークして頂けたら嬉しいです祈ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村