2024年期待の大学生・千葉県大学・東京新大学・関甲新学生編 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2024年期待の大学生・千葉県大学・東京新大学・関甲新学生編です。

<中央学院大>


清水 一眞 投手(新4年 共栄学園 180/80 右・右)
しっかり腕が振れ外の直球と変化球の出し入れで打ち取ります。伸びがある力強い直球とスライダーにキレあり、制球が良く安定感がある投手です。ドラフト候補だと思いますが、更なるアピールが欲しいですね。




葛西 倖生 投手(新2年 弘前学院聖愛171/75 右・右)
腕がよく振れ、直球にキレがあり直球とスプリットでのパワーピッチができる投手です。2年目の進化が楽しみな投手です。




津原 璃羽 内野手(新3年 関東一 174/70 右・右)
思い切りいいスイングで各打席ともしっかり捕らえてきます。右方向に強い打球を打てるのがいいですね。打線の中心として活躍が期待されます。



<国際武道大>


山口 塁 投手(新3年 横浜商 179/79 右・右)
空振りを取れる直球と曲がりの大きいカーブ、キレの良いスライダーのコンビネーションで打ち取ります。しっかり腕が振れ、威力がある直球が目を引く投手です。ピンチではギアを上げ決め球の外の直球が威力あり、終盤でも威力が落ちないのがいいですね。来年のドラフト候補として名前が挙がってくるでしょう。




松井 大河 投手(新3年 遊学館 175/72 右・右)
内外突く威力ある直球と変化球の緩急で打ち取ります。変則的でダイナミックな投球フォームで打者を幻惑し、緩急が冴えるサイドスロー右腕です。山口投手とともに今後が楽しみな投手です。




櫻内 俊太 捕手(新4年 市立船橋 171/73 右・左)
小柄ですが、ミート力が確かでコースに逆らわないバッティングができる選手です。甘く来れば長打もあるのがいいですね。捕手としての進化も期待したいです。




若山 空蒼 内野手(新2年 北星学園 180/84 左・左)
左手の押し込みの効いたスイングで強い打球を放てます。球の捕えにはばらつきがありますが、一発の魅力がある選手です。球の捕えの再現性を上げたいですね。



<東京情報大>


後間 翔瑚 投手(新3年 175/73 右・右)
直球と変化球の緩急で打ち取ります。2段モーションで投げたりクイックで投げたり間を変えて投げてくるのでタイミングを合わせづらい投手です。スライダーで簡単にカウントを稼げるのもいいですね。制球が良くゲームメイクもできます。直球の威力向上に期待したいです。




坂本 幸成 内野手(新4年 習志野 171/85 右・左)
しっかり振り切るスイングでミート力あり各打席捕らえてきます。パンチ力があって長打もある選手です。打線の中心としての活躍に期待したいです。



<城西国際大>

田中 瞬太朗 投手(新4年 神村学園 176/80 右・左)
球持ちが良く緩急を使い低めに集めて打ち取りますです。気持ちが強さが感じ取れる投手です。エース格でしょうし結果が求められますね。



<敬愛大>


小林 白彪 外野手(新4年 智弁和歌山 176/69 右・左)
しっかり振り切るスイングでミート力も確かな選手です。安打製造機として通算100安打を達成して欲しいです。再現性のあるバッティングに期待したいです。



<千葉経済大>


小堺 心温 投手(新2年 拓大紅陵 169/73 右・右)
直球と変化球の緩急で粘り強く打ち取る投手です。直球の球速を伸ばせば、さらに緩急を付けられるようになるでしょう。進化に期待したいです。



<創価大>


田代 涼太 投手(新4年 帝京 189/96 左・左)
内外突く直球と変化球のコンビネーションで打ち取る左腕です。右打者の外にシュート気味に逃げていく直球は打ちづらいでしょう。制球がまとまっていて安定感があり、エースとしての投球ができる投手です。




宮原 光夫 内野手(新4年 創価 178/81 右・左)
バットコントロールが上手く各打席とも捕えてきます。コースに逆らわず左右に打ち分けられる選手です。1番として出塁して得点源になりたいですね。




大島 正樹 外野手(新3年 敦賀気比 174/72 左・左)
足が速く走塁技術が確かな選手です。バッティングでもミート力があります。この選手が1番を打ってもおかしくないですね。



<東京国際大>


山田 和 外野手(新3年 日大三 ?/? 右・左)
フルスイングしますが、しっかり球を捕らえられる選手です。パンチ力もあり嵌れば長打もあります。隙を突く走塁も目を引きます。



<流通経済大>


小林 世直 内野手(新4年 津田学園 ?/? 右・右)
直球、変化球ともしっかりタイミングを合わせてヒットゾーンに運べる選手です。中軸としての活躍を期待したいです。



<駿河台大>


横田 龍星 投手(新4年 東日本国際大昌平162/53 右・右)
浮き上がってくるようなカーブ、キレの良いスライダーが目を引くアンダースロー右腕です。直球と変化球を両サイドに投げ分け粘り強く打ち取ります。



<上武大>


井出 海翔 投手(新3年 佐久長聖 177/73 左・右)

しっかり腕を振ってキレのある直球と変化球の緩急で打ち取ります。直球で内外を突け、左打者へのインスラを上手く使います。制球が良く安定感がある左腕です。進化を期待したいですね。

 




木口 永翔 投手(新2年 筑陽学園 185/85 右・右)

スリークオーターぎみにしっかり腕を振って威力があって少し動くような直球で押し込めるのがいいです。昨秋はクローザーを務めるなど1年生ながら強心臓なところを見せられました。今年はエース格になっておかしくないです。活躍してもらいたい投手ですね。





荒巻 悠 内野手(新4年 祐誠 183/90 右・左)
腕っぷしが強く甘く来れば長打がある選手です。進藤選手の後を打つのでこの選手がポイントゲターになると上武大は強いです。



<白鷗大>


松永 大輝 投手(新3年 東海大菅生 170/65 左・左)
外直の高さから曲げられるスライダーとボール球を効果的に使えるのがこの投手のいい所です。直球に力強さが出てきたらもっと勝てると思います。進化に期待したい投手です。



<山梨学院大>


山元 丈輝 内野手(新3年 山梨学院 169/70 右・左)
ミートセンスがあり逆方向に打ち返せる選手です。再現性があるのがいいですね。今年も中軸として活躍して欲しいです。



<作新学院大>

松本 勇吾 投手(新2年 霞ヶ浦 186/80 右・右)
キレのある直球と変化球の緩急で打ち取ります。内外を突く直球、横滑りするスライダーが制球良く内外に球が散らばり、見た目以上に打ちづらい投手です。直球に力強さが欲しいですね。



<新潟医療福祉大>


井川 昌泰 投手(新4年 八尾 ?/? 右・右)
変化球を中心に投球を組み立ててきます。キレのあるスライダーが目を引く投手です。投球術がありますが、直球に威力が出てくるとさらに緩急が活きると思います。




佐藤 圭 内野手(新4年 北越 ?/? 右・右)
ミートセンスがあり球の捕えがいい選手です。ショートの守備も安定しています。中心選手としてこの選手の活躍ガチームの勝利に直結しそうです。

 

 

 

 

 

イベントバナー