2024年期待の大学生・神奈川大学編 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2024年期待の大学生・神奈川大学編です。

<桐蔭横浜大>


上田 甲 内野手(新4年 橘学苑 167/71 右・左)
足の速さが際立ちセーフティー、当たり損ねの内野ゴロをセーフにできる脚力をもっています。ミートセンスもあるのでヒットを量産できそうな選手です。今年は1、2番を打って欲しい選手です。





鈴木 蓮 内野手(新4年 作新学院 178/73 左・左)
バットコントロールが上手くヒットゾーンに打球を運べる選手です。今年は中軸としての起用になるでしょうか。




佐藤 塁大 外野手(新3年 山村学園 175/84 左・左)
しっかりバットが振れて長打があります。バットコントロールが上手く逆方向にも鋭い打球を放てます。今年は4番に定着して欲しい選手です。



<横浜商科大>


岩瀬 風馬 投手(新4年 国士舘 174/70 左・左)
キレの良い直球と変化球のコンビネーションで打ち取ります。外に決まる直球がいい投手です。今年はエースとして活躍が期待されます。




髙根 匠人 投手(新4年 文星芸大付 175/75 右・右)
直球と変化球の緩急を使うのが上手い投手です。変化球の制球が良く、外の出し入れができるのがこの投手の特徴です。スライダーのキレの良さと使い方の巧さが目を引きます。この投手も活躍を期待したいですね。




猿山 広輝 投手(新3年 向上 175/75 右・右)
しっかり腕を振ってキレのある直球で内外を突ける投手です。今年の飛躍に期待したいです。




松木 光 内野手(新4年 西武台 174/74 右・左)
ミート力があり各打席ともしっかり捕えてきます。甘く来れば長打もある選手です。昨秋は下位を打っていましたが、上位を打てる力はあります。



<横浜国立大>


牧島 陽樹 捕手(新4年 下妻一 178/90 右・右)
力強いスイングから逆方向にも強い打球を放てるのがこの選手の良さです。藤澤選手とともにポイントゲッターとしての活躍が期待されます。




藤澤 涼介 内野手(新4年 佐野日大 186/83 右・右)
パワーがあってホームランを打てる魅力あるスラッガーですが、アジャスト能力もありヒットも打てる選手です。大学代表候補に選ばれましたが、更なるアピールをして代表に選ばれて欲しいです。



<関東学院大>


山岸 翠 投手(新3年 横浜創学館 181/84 右・右)
スリークォーターからキレのある直球と変化球を投げる投手です。アウトローに決まる直球は威力あります。スライダーでカウントを稼げるのもいいですね。今年はエースとして結果を残したいですね。




長友 稜太 投手(新2年 宮崎商 185/80 右・右)
内外突く直球と変化球のコンビネーションで粘り強く打ち取ります。球持ちが良く制球が安定しています。この投手は先発で観てみたいです。




木川 玲 内野手(新4年 健大高崎 177/70 右・左)
軸がブレない強いスイングで捕えれば長打がある選手です。最終学年で中軸としての活躍を期待したいです。




濱田 蓮 内野手(新4年 立花学園 176/76 右・右)
ミートセンスがあってコースに逆らわないでヒットゾーンに運んできます。守備でのグラブ捌きもいい選手です。



<神奈川大>


石井 将吾 投手(新4年 相洋 175/78 右・右)
投げっぷりが良く威力ある直球で押せるのがこの投手の良さです。変化球の決め球も持っていますし、今年は昨秋の不調から脱出して欲しいですね。




本間 陸斗 投手(新2年 松本国際 185/95 右・右)
しっかりと腕を振って緩急をつけた投球をしてきます。今春の進化に期待したいです。




佐竹 綱義 投手(新2年 横浜 185/77 左・左)
まずまずのキレの直球と変化球のコンビネーションで打ち取る投手です。緩急が上手く使えるようになると先発での起用もみえてくるのでは。




松平 快聖 投手(新2年 市原中央 191/88 右・右)
直球、変化球で横の揺さぶりをかけてくる長身アンダースローです。直球で勝負できるようになって欲しいですね。




庄子 雄大 内野手(新4年 横浜 176/73 右・左)
ミートセンスが確かで、選球眼が良く四球を取れるので、打率が稼げる選手です。警戒されてもスタートを切れる盗塁センスも光ります。通算100安打は必須でしょうし、首位打者を狙って欲しいですね。




金子 京介 内野手(新3年 盛岡大付 187/100 右・右)
恵まれた体格から迫力あるスイングで放つ長打が魅力の選手です。少しづつ球の捕えも良くなってきました。不動の4番だと思いますし、今年は結果が欲しいですね。




石崎 冗二朗 外野手(新3年 創成館 178/77 右・右)
軸のブレないスイングで捕えれば長打があります。今年はスタメンに定着して欲しい選手です。



<神奈川工科大>


東田 翔 投手(新4年 日大三島 180/80 右・右)
ダイナミックなフォームからしっかりと腕を振り、キレのある直球と変化球の緩急で打ち取る投手です。エースとして結果を残したいですね。




堀口 鳳士 内野手(新4年 常葉大菊川 171/69 右・右)
ミートセンスがあって各打席ともしっかりと捕えてきます。今年は中軸を打って欲しい選手です。




高塚 柊月 外野手(新4年 横浜商大高 178/65 右・左)
バットコントロールが上手くヒットゾーンに球を運ぶスイングが目を引く選手です。数多く出塁して得点源になってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー