2024年期待の大学生・首都大学編 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2024年期待の大学生・首都大学編です。

<日体大>


箱山 優 投手(新4年 日体大柏 185/86 右・右)
力強い直球でパワーピッチングができるのがこの投手の魅力です。ドラフト候補と思いますし、しっかりアピールしたいですね。




寺西 成騎 投手(新4年 星稜 186/88 右・右)
しっかりと腕を振って力強い直球と変化球のコンビネーションが高レベルな右腕です。箱山投手とともにドラフト候補としての活躍を期待したいです。




篠原 颯斗 投手(新3年 池田 181/84 右・右)
140キロ前半~中盤の直球と変化球のコンビネ-ションで打ち取る投手です。層の厚い投手陣で存在感を示したいですね。




馬場 拓海 投手(新2年 福岡大大濠 184/82 右・右)
140キロ中盤の伸びのある直球で押し込んでくる投手です。直球に強さが増せばかなり抑えられるのではないでしょうか。今季の飛躍に期待したいですね。




南 大輔 外野手(新4年 花咲徳栄 176/75 右・右)
力強いスイングで強い打球を放つ選手です。スタンドに運べる長打力が目を引きます。中軸としての活躍が期待されます。




門間 功 外野手(新3年 東海大相模 172/81 右・右)
パンチ力があり、右手の押し込みがきいたスイングから放つ長打に魅力を感じる選手です。再現性もあり昨秋は首位打者を獲得しました。今春は三冠王を目指して欲しいですね。



<筑波大>

米田 友 内野手(新3年 明豊 174/77 右・左)
ミート力があって、各打席ともしっかり捕えてくる再現性の高い選手です。今年は打線の中心を任されるのではないでしょうか。




宮澤 圭汰 内野手(新2年 花巻東 170/74 右・左)
守備が堅く安定したプレーが目を引きます。バッティングの進化も期待したい選手です。



<東海大>

岩本 真之介 投手(新4年 市和歌山 181/82 左・左)
緩急が秀逸で、テークバックで腕が隠れ見た目以上に打ちづらい左腕です。エース格として結果が求められる1年になりそうですね。




米田 天翼 投手(新2年 市和歌山 174/78 右・右)
140キロ中盤の力強い直球でグイグイ押し込んできます。投げっぷりの良さが魅力です。今年の更なる飛躍に期待したいです。




大塚 留晏 内野手(新3年 東海大相模 169/71 右・左)

守備範囲の広さ、柔らかいグラブ捌き、安定したスローイングを高いレベルで兼ね備えたショートです。バッティングもミートセンスの良さが光ります。来年のドラフト候補と呼ばれる選手になってもらいたいです。



<桜美林大>

大坪 誠之助 投手(新4年 土浦湖北 183/89 右・右)
内を突く力強い直球と変化球の緩急で打ち取ります。制球が良く安定感がある投手です。エース格としての活躍を期待したいです。




田中 颯希 投手(新4年 日本航空石川 180/89 右・右)
投げっぷりが良く球速以上に威力ある直球で押してきます。今春、進化した姿を観てみたい投手です。

 



<城西大>

阿部 克哉 投手(新4年 柳井商工 188/93 右・右)
しっかり腕を振って直球で内外を突き、変化球との緩急で打ち取る投手です。直球の力強さを向上させればさらに勝てるのでは。




小林 結太 捕手(新3年 関西 177/83 右・左)
ミ-トセンスがあり各打席とも捕えてきます。再現性の高い選手です。捕手としても期待したいです。




坂口 渉  内野手(新4年 興譲館 184/86 右・右)
この選手は力強いスイングで長打がありますが、球の捕えも悪くなく、再現性があります。ポントゲッターとしての活躍が期待されます。




松川 玲央 内野手(新3年 関西 183/75 右・左)
足が速く判断がいい走塁、ミートセンスのあるバッティング、フットワークのいい守備と走攻守が三拍子そろった選手です。力強さが身に付けば来年のドラフト候補となり得ると思います。




恋田 孝一朗 外野手(新4年 関西 188/84 右・左)
直球に振り負けない鋭いスイングでしっかり球を叩いてきます。甘く来れば長打もある選手です。坂口選手と組む中軸は強力ですね。



<帝京大>

榮 龍騰 投手(新4年 津田学園 175/82 左・左)
キレのある直球と右打者のひざ元から曲がるスライダーがいい左腕です。今春はこの投手がエース格で回るのでしょうか。活躍を期待したいです。




久野 陽真 投手(新3年 岡山学芸館 181/83 右・右)
指に掛かった時の直球は威力ありますし、曲がりの大きいカーブとの緩急で打ち取ります。今春の進化に期待したい投手です。




島野 圭太 内野手(新4年 履正社 176/69 右・左)
球をしっかり捕えてくる選手です。甘く来れば長打が期待できます。打線の中心として活躍してもらいたいですね。




彦坂 藍斗 外野手(新3年 享栄 177/79 右・左)
しっかりバットが振れて鋭い打球を放つ選手です。再現性を身に着けて欲しいです。



<明治学院大>


高橋 風太 投手(新3年 国学院久我山 168/67 右・右)
小柄ですが、直球に力があり変化球との緩急で打ち取ります。ランナーを出しても粘り強く抑えられる投手です。エースとして結果を残して、1部復帰を目指して欲しいですね。




小澤 輝 内野手(新4年 桐光学園 181/83 左・左)
長打力があるスラッガーですが、バットコントロールが良く逆方向にも打てる柔軟性を兼ね備えた選手です。打線の中心としての活躍を期待したいです。




石島 功大 外野手(新4年 桐蔭学園 181/85 右・左)
捕えれば長打が期待できる選手です。再現性を上げて中軸に名を連ねて欲しいです。




和泉 賢治 外野手(新3年 横浜 177/80 右・右)
鋭いスイングでライナー性の打球を放ちます。球の捕えがの良さが目を引きます。今春の進化に期待したい選手です。



<武蔵大>


松崎 公亮 投手(新4年 聖徳学園 185/80 右・左)
リリースが良く回転のいい直球と変化球ので外の出し入れで打ち取ります。外の出し入れが決まるとなかなか打ち崩すのは難しい投手です。この投手は1部で観てみたいです。2部で結果を残し這い上がってきて欲しいですね。




松本 京太郎 外野手(新4年 仙台育英 172/72 右・左)
バットコントロールが上手くヒットゾーンに打球を運べる選手です。力強さを身に着けて欲しいですね。




松井 颯大 外野手(新3年 桐光学園 172/70 右・左)
バットコントロールが上手くヒットゾーンに打球を運びます。先輩の茂木選手と似た選手ですね。今春の進化に期待したいです。

 

 

 

 

 

イベントバナー