2024年期待の大学生・全国編 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2024年期待の大学生・全国編です。


<富士大>


安徳 駿 投手(新4年 久留米商 177/77 右・右)
力強い直球と変化球のコンビネーションで打ち取ります。この投手は直球に強さに魅力があります。結果を残して全国の舞台に帰ってこれるか。




角田 楓斗 投手(新2年 東奥義塾 178/74 右・左)
力がある直球と変化球の緩急で打ち取ります。安定感のある投手です。進化に期待したいですね。




坂本 達也 捕手(新4年 博多工 171/68 右・右)
強肩としぶといバッティングがいかにも捕手という感じの選手です。今年は大学代表に選ばれて欲しいです。




佐々木 大輔 内野手(新4年 一関学院 175/80右・左)
ミート力のあるバッティング、動きのいい守備が光るショートです。チームの中心選手としての活躍が期待されます。




麦谷 祐介 外野手(新4年 大崎中央 180/75 右・左)
しっかり振れる選手ですが、バットコントロールが上手くヒットゾーンに打球を運べます。甘く来れば長打もあります。さらに足が速く守備範囲も広いです。今年のドラフト候補として活躍を期待したいですね。

 

 

 

<仙台大>


武者 倫太郎 投手(新4年 帝京 177/78 右・右)
140キロ中盤の威力ある直球とスプリットでパワーピッチする投手です。全国大会でまた観てみたいですね。




渡邉 一生 投手(新3年 日本航空-BBCスカイホークス 172/72 左・左)
しっかり腕を振って140キロ前半~中盤のキレの良い直球、スライダーを投げ込みます。この投手も成長を確認したいですね。



<福井工業大>


河村 利毅 内野手(新4年 神港学園 175/70 右・左)
守備での動き。グラブ捌きが目を引く選手です。バッティングでの進化も期待したいですね。



<大阪公立大>


疋田 渓 内野手(新3年 広島新庄 165/60 右・右)
守備でのフットーワークの良さが目立つ選手です。この選手もバッティングの進化を期待したいです。



<近畿大>


北見 隆侑 投手(新3年 乙訓 176/88 右・右)
真ん中から落としてくる変化球でタイミングを外すのが上手い投手です。直球の力強さも身に着けて欲しいですね。




勝田 成 内野手(新3年 関大北陽 163/70 右・左)
ミートセンスがあり、逆らわずセンターから逆方向に打ち返してきます。この選手へ繋ぎのバッティングができるのがいいですね。守備も安定しています。




三木 太介 内野手(新2年 履正社 172/75 右・右)
パンチ力があり右手の押し込みが効いたスイングから鋭い打球を放つ選手です。今年は中軸を任されるのではないでしょうか。



<環太平洋大>


徳山 一翔 投手(新4年 鳴門渦潮 175/80 左・左)
キレの良い140キロ前半~中盤の直球で押してくる投手です。ドラフト候補として大学代表に選ばれて欲しいですね。平塚でまた観てみたいです。




吉田 隆希 内野手(新3年 生光学園 ?/? 右・左)
ミートセンスがあり球をしっかり捕えてくる選手です。この選手も中心選手としの活躍を期待したいですね。




猿渡 颯 外野手(新4年 創成館 ?/? 右・左)
球をしっかり叩くスイングができる選手です。甘く来れば長打があります。中軸としての活躍が期待されます。全国の舞台に帰ってきて欲しいです。



<高知工科大>


三原 幸大 内野手(新3年 鳴門渦潮 ?/? 右・左)
バットコントロールが上手く再現性のあるバッティングが光ります。中軸を打って欲しい選手です。



<九州共立大>


稲川 竜汰 投手(新3年 折尾愛真 183/90 右・右)
威力があり内外突く直球と変化球のコンビネーションで打ち取ります。落差の大きいスプリットがいい投手です。全国の舞台に帰ってきて欲しいです。



<鹿屋体育大>


平塚 奎吾 投手(新3年 宮崎北 172/70 右・左)
昨年の大学選手権で観ましたが、投手登録でありながらDHとして、各打席とも球をしっかり叩いてくるバッティングが目を引きました。投手としての姿もみてみたいです。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー