青山学院大-国士館大  東都大学野球秋季リーグ戦 2部 第4週1日目 | kagetora

kagetora

アマチュア野球観戦、野球場巡り、駅伝など!

2020.10.24 上尾市民球場にて東都大学野球秋季リーグ戦 2部 第4週1日目 青山学院大1-0国士館大を観戦しました。


 
【青】松井(7)、森(2)-佐藤英
【国】石井(7・2/3)、赤羽(1・1/3)-根来


<得点経過>
【8回表・青山学院大】
先頭の山田センター前ヒット、中島の犠打で1死2塁。泉口のセンター前ヒットで山田生還、1点先制。


<青山学院大>


松井 大輔  投手(1年 県岐阜商 170/71 右・右)
1年生ながら1戦目の先発を任されています。130キロ中盤~後半の直球、スライダー、フォークなどを投げます。内外を突く直球、キレのいい変化球で打ち取ります。ゲームメイクできる投手ですね。先発して7回、3安打、5三振、3四球、0失点。



森 圭名 投手(3年 富山一 174/80 右・右)
来年のドラフト候補は今季クローザーで起用されているようです。130キロ後半~140キロ前半の直球、スライダー、チェンジアップなどを投げます。ゆったりとしたフォームからビシッとリリースして力強い直球とキレの良い変化球が持ち味の投手です。リリーフで2回、2安打、2三振、1死球、0失点。



山田 拓也 内野手(2年 東海大相模 168/63 右・左)
ミートセンスがあり直球、変化球ともコンタクトし左右に打ち分けられる選手です。守備の動きもいいです。1番セカンドで4-3(3シングル)。



中野 波来 外野手(1年 大阪桐蔭 175/82 右・右)
しっかりと強いスイングができ泳いでもヘッドが返らないので変化球を拾えます。今後も注目したい選手ですね。5番DHで3-1(1シングル、1三振)。


<国士館大>


石井 崚太 投手(2年 国士館 181/75 左・左)
130キロ前半~中盤の直球、スライダー、スクリュー、フォークなどを投げます。緩急で粘り強く打ち取る投手です。先発して7回2/3、7安打、4三振、1死球、1失点。



眞崎 甲太朗 外野手(3年 国士館 175/75 左・左)
この日は結果が出ませんでしたが、球をしっかり叩くスイングができる選手です。1番センターで2-0(1四球、1犠打)。





青学はしっかりと投打がかみ合っていますね。松井、下村の1年生を先発させて、エースの森をクローザーに回して勝ち切れています。野手も好選手が揃っていますし2部はおろか1部でも十分戦える戦力と思います。入れ替え戦がないのが残念ですね。→間違い2部の上位2校が自動昇格して来春は1部8校になるようですね。

国士館はこれといった選手はいませんが、翌日は青学に勝ったようですね。最後まで粘り強く戦って欲しいです。




青学は駅伝のフレッシュグリーンではなくスカイブルーが基調のユニフォーム。

 

 


個人的には国士はこのツートンの方が好きです。




記録は手元の集計、ネットの情報からなので公式記録と異なる場合があります。