共働きの不平等な夫婦格差。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

私のお気に入り♡


 お買い周りアップにおすすめ









本日は次男君の入学式!!



満開の桜で入学式を迎えられるなんて、思ってもいませんでした照れ





4月は本当に行事が多くてさ。


今月は3回有給休暇を使わせてもらっていますお願い

ありがたいです笑い泣き


夫に

「次男の入学式行く?」

って聞いてみたものの…


「入学式なんて行く必要ある?」

って言われてしまいました真顔



薄情な父親だぜ。






入学式すら出席しない夫なので、他の行事も仕事を休むことは一切ない。



同じ正社員共働きなのに、子供の行事や欠席で休むのは全部私です昇天



私は土日出勤する分、休みやすい職種なので何とかやっていますが…


正直しんどいです泣き笑い




子供の成長を見守ることが出来て幸せなんだけどねー。全て仕事優先の夫は何だかなぁ。


今や、子供の行事は夫婦揃って参加する人も多いのに…


昭和な考えの夫にはうんざりです真顔





イライラして入学式に参列するなんて、皆様に申し訳ない!!


昨日の抹茶美味しかったなぁ。




ブログで毒吐きオエーしましたので、晴れやかな気持ちで次男のカッコいい姿を見たいと思いますニコニコ




食費節約にふるさと納税



カット済みで便利!

厚切りで良かったです♡





最近、仕事用のバッグを新調いたしました〜!





ペットボトルも余裕で入ります🤗

ポケットも沢山!





自転車通勤なのでショルダーになるのも嬉しいです照れ






お値段もリーズナブルキラキラ


PR



おすすめです指差し