専業主婦になるリスク。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

忙しい主婦におすすめ


ノースフェイスが50%OFF!


エアマックスが40%OFF







ガッツリ共働きな我が家ですが、常にどちらかが働けなくなる可能性を考えながら、生活をしています。



夫が仕事に病んでしまい、専業主夫になりそうな時期もありましたネガティブ





私が子供たちや親の介護のために専業主婦になる可能性もあります。

パートや短時間勤務への変更など、使える手段を使うという手もありますが、最終手段は専業主婦です笑い泣き



そうなるとガッツリ共働きの我が家の収入は、

激減!!



今の生活を保ちながら、教育費や老後資金を貯めていくのは難しくなりますショボーン



そんなリスクに備えるためにも我が家は

共働き✖️節約でハイペースで貯蓄しているんです真顔!!





実際に、私の転職によりお給料は大幅に減少しました昇天


まぁ、今の職場でも夜勤を復活させればお給料UPしますが、お金より身体が大事ですお願い



人生いつどうなるか分かりません。

若いうちにガッツリ共働きでお金を貯め、早めに資金を作れば、色々な人生設計を選びやすくなると思いますウインクキラキラ





食費節約にふるさと納税





厚切りで良かったです♡