正社員からパートになり大後悔。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR


忙しい主婦におすすめ


衝撃の1,280円!


クーポンで半額!!





昨日は次男とジョナサンでデート♡


さてさて。
同じ職場のパートママさん。
現在、小学2年生と年長の女の子がいますふんわり風船星

うちの子と小学校が同じなんだけど、とても暗い顔で出勤していて…


「学童落ちた」
と嘆いていました驚き





実は、つい最近まで正社員だったものの、常勤で働くのがキツくなり、9月からパートになったんだそうです。


月64〜80時間の勤務。


今年度は学童に4年生や5年生も沢山いたため、まさか3年生で学童落ちるなんて1mmも考えていなかったそうです泣き笑いアセアセ





小学3年生の甘えん坊の娘を1人でお留守番させる勇気はなく、3月末で退職することにしたんだそうです。



どうせやめるなら、パートにならなきゃ良かった。

もうちょっと頑張れば、学童入れていたのに…と、



正社員からパートになり、大後悔していました滝汗







私の住む田舎町、最近はマンションや戸建てがバンバン立ち始めて、子供や働くママが増えているんですよね。


長男は何とか学童に入れましたが、次男や末っ子の時はどうなるんだろう滝汗と今からドキドキしています。



安心して働けることに感謝し、午後もお仕事頑張ります٩( 'ω' )و





お買い周りUPにふるさと納税




厚切りで良かったです♡