破綻する共働き夫婦の特徴。 | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)


3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン

 

PR


1/9 20:00〜

楽天お買い物マラソン♪


イベントバナー

 


3点以上で70%OFFクーポン!

4,990円→1,497円

2,990円→897円

6,990円→2,097円







さてさて。

タイトル通りなのですが、破綻する共働き夫婦の特徴です上差し


外食やテイクアウトが多い


お互いの収入を把握していない


見栄っ張り



看護師って浪費家が多いんですよねー。



夜勤をやっていると、お給料が多くなるけど、夜勤がないとそんなに稼げない。



でも一度ついた浪費癖はなかなか改善されず…



結果、共働きでもお金が貯まらないという現実に悩まされている人が多いです泣き笑い



前の職場にも

あぁ、この人の家庭はいつか破綻すんなって思う人たちが沢山いましたお願い



夜勤明けで家族のランチを7,000円分テイクアウトする人や、とにかくブランド物が好きで子供服に何万円もかけている人。




お金があるならいいけど、お金がないといいながら浪費しているのが大問題です真顔!!



収入に関しても、財布は別でいざお金が必要となった時に、相手に思っていたより貯金がなかった滝汗っていう人も沢山います。



正社員の共働きだから安心ニコニコというのではないです。たとえ、現在の収入が高くてもいつか破綻の可能性はありますショボーン

見栄を張って身の丈に合わない生活をしたり、無計画に子どもを私立に進学させたり。

そんな中、失業や老親の介護が重なれば、瞬く間に破綻してしまいます滝汗



恐ろしいですお願い






経済的な破綻を防ぐために、

「収入を増やす」

「支出を減らす」

「資産運用をする」

を心がけていきたいです流れ星





☆旅行のご予約はお早めに☆