アンニョンハセヨ~にっこり

 

『愛の不時着』のパク・ジウン作家✕キム・スヒョン主演ということで、ずっと楽しみにしていた『涙の女王』が、先日よりようやく配信されました~拍手拍手拍手


最終話近くになったらイッキ観するつもりなのに、我慢できずに1話だけ開封したら、期待をはるかに上回る満足度でした100点爆  笑

 

今後の展開に期待が高まる脚本の面白さはもちろんのこと、パク作家の過去作やスヒョン氏出演作のオマージュらしき描写やキャスト(カメオ含む)が至るところに散りばめられていて、めちゃくちゃ楽しめました!

 

さらに個人的に満足度が高かった点は、キム・スヒョン作品としては一番のお気に入りである『プロデューサー』のスンチャンみが感じられるキャラだったこと!!

 

こんなキム・スヒョンを待っていました爆  笑爆  笑爆  笑

 

ありがとう、パク・ジウン先生!!(※『プロデューサー』も同作家の作品です)

 

1話の冒頭で雨に濡れながら走り去るシーンは、完全にスンチャン(キム・スヒョン氏のキャラクター)のオマージュだったと思います爆  笑爆  笑爆  笑

 

画像は公式ポスター(namuwikiよりスクショ)

 

 

■『プロデューサー』の数字的評価(@日本)


パク・ジウン作家の超有名な3作品、

 

・星から来たあなた

・青い海の伝説

・愛の不時着

 

に比べると、『プロデューサー』はちょっと知名度低めかもしれません。

 

そして、キム・スヒョン氏主演作における、Filmarksのレビュー件数とスコアを確認してみると、

 

●サイコだけど大丈夫(2020年):21,445(4.2)

●星から来たあなた(2013年):14,706(4.2)

●太陽を抱く月(2012年):7,456(4.2)

●ドリームハイ(2011年):7,343(4.0)

●ある日~真実のベール~(2021年):3,175(3.8)

●プロデューサー(2015年):3,048(3.7)

 

と、レビュー数もスコアも最下位でした(※投稿日調べ)。

 

『ある日』の「3.8」より低い「3.7」とはえーんえーんえーん

 

ちなみに、2022年のキム・スヒョン氏のペンミで行われた、好きな作品投票でも、

 

1.星から来たあなた

2.太陽を抱く月

3.サイコだけど大丈夫

4.ドリームハイ

5.ある日〜真実のベール

 

という結果で、『プロデューサー』はランクイン圏外でしたえーん

 

ということは『プロデューサー』推しの自分のほうがマイノリティなのか笑い泣き

 

 

■『プロデューサー』を3年ぶりに再視聴

 

『涙の女王』を観てスンチャンを堪能したくなったのと、自分の思い出補正等で作品が過剰に美化されているのか気になって、このたび約3年ぶりに『プロデューサー』を再視聴しました。

 

いやいや、思い出補正どころか、あまりの面白さに3日で爆走びっくりマーク

 

むしろ、初回視聴時より楽しめました爆  笑爆  笑爆  笑

 

16話をこのスピードで完走したのは超久々っていうくらい、やっぱりめちゃくちゃ面白かったーーーー!!

 

3年前当時は韓国ドラマ視聴歴10作品目だったので、豪華なカメオ出演や、実際に登場するバラエティ番組のことなどを全然知らなかったのですが、それでも満足度★4つでした。

 

しかし、今回改めて視聴したら、当時は気づかなかった小ネタもある程度わかるようになり、★5つの満点作品になりました100点100点100点

 

再視聴して改めて感じたお気に入りポイントは、

 

●ヒロイン大好き!

コン・ヒョジンさんのキャラもファッションもめちゃくちゃ好み。

 

●キム・スヒョンのキャラクター作りが最高

おぼこいスンチャンがとにかく可愛い!(さらに、ちょっとブラックなところも面白いw)

酔っ払い演技が国宝級。

 

●お仕事ドラマとして見応えがある

お仕事ドラマの金字塔『ミセン』に匹敵するくらい、新人もベテランも学べる要素や共感要素がたくさんある。

 

●脚本が超凝っている

劇中に登場する本の章に沿ったストーリー展開が見事!

 

●ギャグパートに爆笑

サブキャラも全員面白くて、全体的にブラックユーモアが効いている。

 

●豪華キャスト

IUちゃんがトップアイドル役として出演していることが、しみじみとすごい。

実名で登場する豪華なカメオ出演や、現在の有名俳優やアイドルのチョイ役に興奮できる。

 


以下に3年前の投稿をリンクしますが、完全にネタバレしています注意

『応答せよ』シリーズ的な、最後は誰と誰がカップルになるか?みたいな要素も見どころなので、未視聴の方はお気をつけください。

 

 

******************

 

ちなみに、『プロデューサー』はネトフリでの配信は3月末までとのことですアセアセ

 

もし機会があったらぜひチュー

 

ではまたバイバイバイバイバイバイ

 

 

※関連記事