アンニョンハセヨ~にっこり

 

先日のトマトソースラーメン下矢印に続き、またもや変わり種インスタント麺に手を伸ばした、食いしん坊なアラフィフ(@胃腸の強さが唯一の自慢要素)です!

 

 

 

今回チャレンジシたのは、キムチロゼパスタ

トマトソースラーメンもそうだったけど、パッケージがかわいすぎるピンクハートピンクハート

 

 

■やっと会えたね:韓国ドラマのロゼグルメ

 

韓国で「ロゼグルメ」が流行っていることを知り、想像をフル回転させてロゼトッポッキを作ったのが、もう3年近く前のこと下矢印

 

 

未だにロゼグルメの「正解」がわからないし、その前もその後も、自分が観た韓国ドラマでは、ロゼグルメが登場した記憶がありませんアセアセ

 

しかしようやく、現在視聴している『ドクタースランプ』で、シングルファザーのデヨンの娘(中学生)がロゼトッポッキが好きという設定に遭遇し、辻仁成氏の名言が脳内を駆け巡りましたw

 

やっと会えたね。

 

ロゼはミポリンだったのか(違

 

で、話が脱線しますけど、『ドクタースランプ』にめっちゃハマってますピンクハートピンクハートピンクハート

 

昨夜ようやく10話までたどり着いて、はよ11話カモン状態!!

 

ヒョンシク加点はだいぶあるけど、久々に文句のないラブコメピンクハートピンクハートピンクハート(※自分はラブコメに文句が多いタイプです)

 

3月10日(日)のペンミは、最高潮にヒョンシクLOVEなテンションで参加できそう爆  笑爆  笑爆  笑

 

ちなみに『ハピネス』も開封してみたけど、苦手なゾンビ系(?)っぽくて、怖すぎて視聴が進まず滝汗滝汗滝汗

 

でもせっかくペンミへ参加するから、できるだけ最近の出演作は観ておきたいおねがい

 

 

■モチモチ食感のフィットチーネ

 

数日前、スーパーの韓国グルメコーナーを定期巡回していたら、めっちゃかわいいパッケージのインスタント麺を発見!!

 

Tangle(テングル) キムチロゼパスタ 。

image

 

約300円というおセレブ価格でしたが、『ドクタースランプ』視聴後で気分が高揚していたので、カゴにイン!!(財布のヒモが緩んだのはヒョンシクのせいだピンクハート

 

先日食べたトマトソースラーメンは、あくまでも「ラーメン」だったけど、これは正真正銘のパスタということで興味津々。


韓国インスタント麺のデフォ「揚げ麺」ではなく「ノンフライ麺」なので、カロリーは385kcalと控えめキラキラ

 

商品名の「テングル」は、韓国語で「モチモチ」の意味だそうです。

 

中身は、麺のほかに、乾燥かやく、液体ソース、粉末ソース。

ソースの袋もおされデザイン。

 

見た目はフィットチーネそのものですが、原材料にデュラムセモリナは入っていません。

 

乾燥かやく。キムチやトマトらしき破片を確認できます。

 

スープの個別写真を撮らなかったのでメモ。

液体スープ:コチュジャンのような粘度で、ニンニク強めのトマトケチャップという感じ。

粉末スープ:チーズや乳製品系の白いパウダーで、これを仕上げに入れることで「ロゼ」色になり、マイルドになる。

 

 

茹で時間4分半~6分半で、好みの食感を選べます。

自分は日本人らしく真ん中を取って、5分半の「もっちり食感」にしました。

 

最初はお湯の量(315ml)が多くて、スープパスタになるのではとドキドキしたけど、出来上がり時間には水分が良い感じになくなっていて下矢印、液体スープ、粉末スープを入れると、完全にパスタの様相になりました。

 

 

インスタントのチャジャン麺もそうだけど、最初は多すぎ!と思う量のお湯が、最後にはちょうどよくなるという、技術開発のすごさに毎度感心する。

 

完成流れ星流れ星流れ星 まんまフィットチーネですね。

 

 

【食べた感想】
・キムチの味は控えめだけど、けっこう辛い。

・トマトケチャップの甘さとガーリックのパンチが効いている。

・パスタはインスタント麺とは思えないクオリティで本当にモチモチ。

・一般的なトマトクリームソースパスタよりも、甘さが強い(これが韓国ロゼパスタの特徴?)。

 

総じて満足度の高いインスタント麺でした(そりゃ300円もするし)。

 

でも唯一の不満は、量が少ないこと(爆

 

けっこうお腹がすいていた時に食べたせいなのか、自分が大食いなのかはわかりませんが、食後に「いきなり団子」(大好物でいつも冷凍庫にストックしている熊本のお菓子です♪)を食べてしまったのはここだけの話です立ち上がる

 

同じシリーズで「プルコギクリームパスタ」も売られていたので、これもまた近々買ってみたいと思います!!

 

 

 

 

 

*********

 

それにしても『ドクタースランプ』11話の配信が待ち遠しいピンクハートピンクハートピンクハート

 

ではまたバイバイバイバイバイバイ