アンニョンハセヨ~ニコニコ

 

先日、新大久保の専門店でソルロンタン(牛骨スープ)を食べました!

 

ソルロンタンは、以前レトルトで食べたことはあったけど下矢印、専門店で食べるのは初めて。

 

 

 

レトルトの味は忘却の彼方だったのもあって、初めても同然のソルロンタンは、想像以上にあっさりしていておいしかったですピンクハート

 

 

 

■「ソルロンタン」が登場した韓国ドラマ

 

食レポの前に、韓国ドラマに関する話題を……(自分のブログ投稿は、韓国ドラマor俳優に関する話題を入れることをマイルールにしているので口笛)。

 

いろいろな作品でソルロンタンらしき白濁スープを見かけますが、今パッと思い浮かぶ作品だと、『怪物』でのソルロンタンが一番印象に残っています。

 

ドンシク(シン・ハギョン)、ジュウォン(ヨ・ジング)、所長の3人が、ローカルな食堂で食べるシーンなんですが、ジュウォンは潔癖症だから箸をつけないという、シリアスな作品の中でちょっと笑えるシーンでした爆  笑

 

あの薄暗ーーい画質の世界で、食堂のおばあさんもちょっとホラーな感じで、ソルロンタンを食べるシーンだけなのに不気味でしたガーン

 

あと、現在視聴中の『ザ・グローリー』でも、ヒロイン(ヘギョさん)とタトゥーの男性同級生がソルロンタンを食べるシーンをちょうど見たばかりです。

 

 

■ネオンがまぶしいソルロンタン専門店

 

新宿方面で用事を済ませた帰り、「そうだ! 韓国ドラマごっこをしよう」と意気込んで向かったのは、昨年オープンしたばかりの「シンセン ソルロンタン」

 

ネット情報によると、韓国の同名のお店が『華麗なる遺産』のロケ地だったとか。

 

ハン・ヒョジュさん&ムン・チェウォンさんという、好きな美人女優が2人も出ているので、旧作の中ではかなり気になっている作品です。

 

さて、お店に到着。

 

本当にソルロンタン屋さんなのかと半信半疑のまま、ネオンがまぶしい階段を上っていきます。

 

 

店内の写真は撮りませんでしたが、豪華なシャンデリアがぶら下がったキラキラ系の内装&広々としたボックス席がメインで、まるでホストクラブのようでした(行ったことないけどw)

 

これなら潔癖症のジュウォン(ヨ・ジング)でもOKなんじゃないかなウシシ

 

 

■本場のソルロンタンは超あっさり

 

というわけで食レポ!

 

テーブルの引き出しにいろいろと入っているのが韓国っぽくてテンション上がる上矢印上矢印上矢印

 

ソルロンタンを注文すると、壺に入ったキムチとカクテキ、キムチカット用のハサミが運ばれてきました(もちろん食べ放題ですハート

 

カクテキは酸味がきいたさっぱり系、キムチはちょっと甘め。

 

個人的にはカクテキが超気に入って、テイクアウトしたいくらいでした。

 

これだけでビア1本は余裕ですw

 

すぐにソルロンタンとご飯が運ばれてきました。

 

ご飯が雑穀米なのがうれしいグラサンハート 引き出しから塩とコショウを出していただきます!

image

 

 

 

 

まずはそのまま食べてみたら、無味でした。

 

厳密にいうと、無味というよりは塩味がほぼゼロで、引き出しの塩やコショウをかけて、自分で調節するらしいです。

 

具はネギのほかに、茹でたお肉とそうめんのような細い麵が入っていました。

 

白濁した見た目とは違って超あっさりしていて、これなら毎日食べられそうなスープ。

 

飲んだ後の〆や、二日酔いにもよさそう照れ

 

******************

 

食べ終わってイケメン通りを歩いていたら、流行りの10円パンを発見したので思わず並んでしまいました(食欲はワンパク

 

お値段は50倍。

 

なるほど! 味は原宿ドッグでした爆  笑