アンニョンハセヨ~ニコ

 

昨日一昨日の週末は、久々に長時間Kドラを満喫できましたルンルン

 

現在、自分の中でイ・ジュンギ祭りを開催中なので、「TWO WEWKS」を視聴中です。

 

よってドラマ視聴中は、イ・ジュンギ氏がCMモデルを務めるチルソンサイダーを飲みましたキラキラ

 

 

 

※画像はご本人のInstagramをスクショ(以下同)

 

 

昨年からKドラデビューしたにわかファンの自分でも「チルソンサイダー=BTS」のイメージがこびりついていましたが、今年からイ・ジュンギ氏を含む5人のスターに交代したのですね照れ

 

 

 

 

サイダーのお供は、同じジュンギでも「ソン」のほうが主役だった「ヴィンチェンツォ」に、何度も出てきたサツマイモ(韓国語でコグマ)にちなんだお菓子をチョイスもぐもぐ

 

韓国の干し芋(のお菓子?)で、左が焼き芋タイプ、右がノーマルです。

 

パッケージに「Real」と書かれている通り、中身はお菓子というよりスティックタイプのしっとり系干し芋ですニヤリ

↑大きさの参考のためにiPhoneのアダプターを置きました。

 

「サツマイモ」と「サイダー」は、韓国では反対の意味を持つジンクスや比喩として使われるそうですが、同時に摂取したらプラマイゼロってことになるのか!?

 

「サツマイモ」と「サイダー」に関する韓国のジンクスは、以前の投稿下矢印をご参照ください。

 

 

 

今回食べた干し芋は焼き芋バージョンのほうで、ノーマルより少し香ばしさがありました(ノーマルは少し前に食べたけど、中身の写真を撮り忘れタラー)。

 

この商品、1袋270円もするので買うときに躊躇しましたが、スティックタイプで食べやすく、何より美味しいので、お値段相応の満足感はありますOK(わたしが購入したのは新大久保のイエスマート)。

 

そして、初めてのチルソンサイダーは、意外とさっぱりしているキラキラキラキラ

 

わたしは普段ソフトドリンクの炭酸をほとんど飲まないので比較が難しいですが、チルソンサイダーは甘すぎず、むしろほんのり苦みも感じられて、さっぱり飲めましたニコ

 

たしかに韓国のジンクス通り、メラメラした気持ちムキーッをたぎらせたとき、スカッとするために飲むにはちょうどいいかも(とはいえ、自分はビールを飲みたいw生ビール)。

 

なお、炭酸=ビールの自分は、わざわざチルソンサイダーを購入したわけではなく、韓国フライドチキンとビールの「チメク」を実施したときに、チキンのセットでついてきたものです。

image

 

チキンは2度、それぞれ別のお店で購入しましたが、どちらのお店にもサイダーがついていました。

 

なかなか飲む機会がなかったけど、今回ようやくイヒ

 

今思うと、確かに韓国チキンとサイダーは合いそうです!!


************

 

なお、現在視聴中の「TWO WEEKS」は、「サツマイモ」のジンクスさながら、主人公(イ・ジュンギ氏)の逃亡がうまくいかないシーンも多いし、反対に「サイダー」のようにスカっとするシーンもあって、まさに2つのジンクスが同時進行している気分です爆  笑

 

ドラマが終わりに向かうのが寂しいぐすん

 

ではまたバイバイ

 

************

 

自分用備忘録として余談です。

今回の記事に登場した韓流スターお二人の名前。

カタカナだと同じ「ジュンギ」なのに、ハングルと漢字だと「ジュン」が別の表記になることを、この記事を書きながらたまたま知りましたびっくり

 

イ・ジュンギ 李基 이

ソン・ジュンギ 宋基 송

 

ハングルはどちらも「n」のパッチムだけど、正確な発音としては違うのかなアセアセ 勉強不足でまだよくわからず……。