【記録】骨折生活六十五日目、舞台にたつ | 愛西市・40〜60代女性のかかりつけアロマサロン【いやしの青】1日3名様限定貸切で心も体も解放しリフレッシュ

愛西市・40〜60代女性のかかりつけアロマサロン【いやしの青】1日3名様限定貸切で心も体も解放しリフレッシュ

1日3名様限定で営業のアロマプライベートサロン。仕事に家事に忙しい方は自分のケアを後回しにしがち! 当サロンは夜22時まで受付しておりますので仕事終わりやお風呂に入ってからすっぴんでお越しいただけます。

こんばんは、アロマタッチのサロン【いやしの青】セラピスト前野喜子です


骨折生活六十五日目


昨日は名古屋市東区の東文化小劇場で、中部珠算連盟優良生表彰式に出席しました



私がそろばんを習っていたので、大人になってもメリットたっぷりなことがわかっていたから、子供たちにも習わせております


小学生に上がるときに放課後をどうすごさせるか、ワーキングマザーの悩みのひとつではないでしょうか

我が家の場合は高い学童に行かせる気はなく、鍵っ子にしてフリーダムにしたらえらいことになることがわかっていたので、放課後子ども教室を併用しつつ、近所の週4日通える天国のようなそろばん塾に入学してすぐに通わせました

そのうちボウリングも始めたので

月…そろばん
火…そろばん
水…ボウリング(行けないときはそろばん)
木…ボウリング
金…そろばん
土…ボウリング


このルーティンで今も頑張っております


一時期はサボったこともありましたが、自力で行って先生にお任せできる、親の関与がほぼゼロだから彼はのびのびと自由に頑張れました


そして自力で行くことを一年生からさせていたので、行動力と経路を把握するチカラが養われました


六年間の頑張りを表彰されたのです!




たくさんいるので、何組かに分かれて表彰されるのですが、息子がこの組の代表で表彰状を受取りましたおねがい


今年は息子は晴れの舞台にたつことが多いです

全国大会で選手宣誓
市のイベントで誓いの言葉宣誓
そろばん競技会で表彰
そして今回の代表で受取り


またまだ表彰台にのぼれるチャンスはあります


息子よ、頑張れ!
母は陰ながら応援しているよ!