スーパーダディの意外な一面 | アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフ主婦&自営業がお気楽にできる投資や子育てについてつらつらと書きます。ときには夫の愚痴もいいですか?健康についても語りたいです。毎日の楽しみはコーヒでいつかはカフェを開きたい。しかし子育ての次は介護が待ち受けていると思うと少し憂鬱。

ご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

昨夜は長女のクラスの保護者懇親会があり、数年ぶりに夜の

街へと繰り出してきました。

 

(私はノンアルコールにしたので二日酔いも何も無しニコニコ

 

 

 

今年度、名ばかりのクラス委員だった私でしたが(もう1人クラス委員の方がいます)懇親会の要望が数名からあり、コロナも落ち着いたので、幹事となって懇親会を開催しました。

 

 

参加者は私も含め15人。

 

 

 

普段聞くことのできない、他のお子さんの家でのだらしない様子や勉強しなくて困る~といったどこも同じような愚痴と悩みで

親同士、大いに盛り上がりました。

 

 

 

私の向かいの席は、過去記事で勝手にご紹介させていただいたこちらのお父様。(Aちゃんパパ)

 

 

 

Aちゃんパパ・ママご夫婦で参加されました。

 

 

 

初めてお話ししたのですがご夫婦そろってとても気さくで冗談好きな、愉快なパパとママでした。

 

 

 

話をしていく中で、Aちゃんパパに対しての誤解があったことがわかりました。

 

 

●Aちゃんパパが毎日お弁当作っている

 ⇒ 真実:ママが作れない時にだけパパが作っている

 

●Aちゃんパパが毎日車で送迎している

 ⇒ 真実:テスト期間や遅れそうな時だけ送迎している

 

 

やはり子供から聞く話と実際はかなり違っていてむやみに記事にあげない方がいいと反省致しました・・ネガティブ

 

 

 

そしてAちゃんの家族は数年間海外に住んでいたということも

判明。この点は当たりました。

 

 

あの親子のスキンシップはやはりそうだったのね、と納得。

 

 

 

 

そしてご夫婦ともにdoctorだということも判明。

 

(奥様の方は勤務医)

 

 

 

だから3人のお子さんを私立に通わせられるのだなぁとこれまた

納得です。

 

 

 

ところでAちゃんパパは

子供が可愛くて子供にはいくらお金をかけても惜しくない

とのこと。

 

 

お忙しい上に子供のことまできちんとやってあげて、なんて

素晴らしいのかしら・・

 

とAちゃんパパのお話を他のママさんとウンウン頷きながら聞いておりました。

 

 

 

そのうちひょんなことからデリバリーの話になりまして。

 

『うちはピザの持ち帰り半額の時に

 テイクアウトしにお店に行くんですよー。

 とてもお得ですよね。』

 

 

『デリバリーは頼んだことないんですよ。どうですか?

        便利ですか?手数料高いですよね?』

 

 

へ?今なんて?

耳を疑ったのは言うまでもありません。

 

 

 

えぇ~ なんて庶民的なの!?というかデリバリー頼んだこと

ないって!?

その話をした時はAちゃんママは違う方とお話されていたので

本当に頼んだことないのかはっきりとしませんでしたが

(パパが居ない時に頼んだことはあるのかも?)

パパはデリバリーしたこと無いんですって。

 

 

そんな方もいらっしゃるのですね。

 

 

わざわざ半額だからとピザ屋に行くだなんて、なんだか好感

持てました。

 

 

 

もう一人、私の隣に座っていた他のママさんは

    『うちもデリバリーはあんまりしないかな。

              外食行っちゃうから』

 

 

なるほど、やはり家庭によって違うのだなぁ、と今更ながら

いろいろと知ることができて面白かったです。

 

 

 

 

私は胃腸の調子もイマイチだったため1次会で帰りましたが

半数は2次会に流れ、そこでもとても盛り上がったそうです。

 

 

 

3年振りの懇親会はやはり開催して良かったなと思いました。

 

 

 

夜の歓楽街は外国人もたくさんいて恐ろしいくらいとても賑わっていました滝汗

 

 

 

マスクも解禁となり、ますますコロナ前の生活に戻るのだなぁとなんだかしみじみしながら帰宅しました。

 

 

 

 

それではまたクローバー