投資先の吟味&嗚呼1人になりたい | アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフ主婦&自営業がお気楽にできる投資や子育てについてつらつらと書きます。ときには夫の愚痴もいいですか?健康についても語りたいです。毎日の楽しみはコーヒでいつかはカフェを開きたい。しかし子育ての次は介護が待ち受けていると思うと少し憂鬱。

こんにちは。

 

 

 

すみません、今日は心が少しささくれ立っておりますえーん

 

 

はぁ~っ、一人になりたい・・

 

 

長女はすぐ人の言葉の揚げ足取りをして生意気なこと言ってくるし、次女は性格は穏やかだけども決められない症候群で私がアレコレ勝手に焦ったりなんだりでモヤモヤするし、夫は1人でどうでもいいことを喋りまくっててウザイことこの上なし。

 

 

長女なんて海外から帰国後は数日とても良い子ちゃんでしたが

あっという間に元通りに(あるあるですね)

 

 

 

季節の変わり目?だからか寝不足続いているからなのか今日の私のメンタルは低調・・・チーン

 

 

そしてそんな時は家を飛び出てホテルに避難したくなりますランニング

 

(過去、大喧嘩になる前に2回実績あり)

 

 

 

今朝、めざましテレビを見ていたらちょうどタイミングよく

『おひとりさまホテル』の特集をやっていました。

 

とても素敵でした。

 

 

春休み中に一人で行ってみようかしら・・と今は妄想するしかありません・・。

 

 

定期的にこういったメンタルやばめの時期はくるのですが

自分でもこんな自分嫌だなぁ・・と思います。

 

 

夕方カーブス行ってスッキリしてこよう!

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

さて気分を変えまして。

 

 

次なる投資先を探して時間のある時には證券会社のwebセミナーなどを見たりしています。

(録画タイプのもの)

 

 

先日少しだけ興味を持ったのは

【web3・次世代のインターネットサービス】について。

 

 

皆さん、web3ってご存知ですか?

 

デジタルに疎い私は初めて聞いた言葉でしたあせる

 

 

次世代の新しいインターネットサービスのことを言うらしくて

VRやデジタル空間(バーチャル)、仮想通貨、メタバースなどなど。

 

どうぶつの森やマインクラフトなどはメタバースに該当する

ゲームだそうです。

 

 

ちなみに

四角オレンジweb1⇒初期のインターネットサービス

     webの閲覧のみ(1方向)

     一部の人のみ情報発信

 

四角オレンジweb2⇒現在のインターネットサービス

     SNS、動画投稿(双方向)

     プラットフォーム企業による独占状態

 

 

web3は分散型のインターネットサービスでプラットフォーム

起業が存在しなくてもブロックチェーンを利用して個人間での

コンテンツ提供やデジタルデータ販売などが可能。

 

 

今後はweb3のインターネットが主軸になりそうですが、web3はゲームやエンタメなどの印象が強いですが、現在は大手

起業でもweb3を活用し(デジタル空間を利用など)普及が

ますます加速していくだろうとのこと。

 

 

 

なんだか内容が難しくてすんなり入ってきませんでしたが、

こういった関連の企業に少し投資してみるのも面白いかもしれませんねひらめき電球

 


 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。