おばさんでも取れる資格(!?) | アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフ主婦&自営業がお気楽にできる投資や子育てについてつらつらと書きます。ときには夫の愚痴もいいですか?健康についても語りたいです。毎日の楽しみはコーヒでいつかはカフェを開きたい。しかし子育ての次は介護が待ち受けていると思うと少し憂鬱。

ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

私が体力・気力のある時にいつも訪れる現象というのが、何か

資格のお勉強をしようかな・・というものでしたキョロキョロ

 

 

 

しかし通学で取得するのはお金がかかるし、オンラインだとさぼりがちになってしまう・・ということで気持ちはあれども結局は断念してしまう、の繰り返しあせる

 

 

 

気力や体力がすこしだけ蘇った今、またその現象が湧いてきていまして。

 

 

 

昨年の後半から数々の体調不良に悩まされ、甲状腺にしこりがあることもわかって以来(今のところは良性ですがいつどうなるかわからない)癌や終活などについて真剣に考えるようになりました。

 

 

 

さらに自分の親・夫の親も未だに健在中で親戚にもたくさん高齢者がいる状況の自分。

 

 

 

*過去にはこんな記事も書いてました

 

 

 

そのようなことからも終活についてきちんと学びたい、と最近強く思うようになりました。

 

 

 

 

まずは終活カウンセラーの講座を受けてみようと、下記資料を

取り寄せてみました。

 

 

 

自分1人だけだとエンディングノートを作るのも億劫・・

でもこの講座を受けたら否が応でも作ることになります。

 

 

 

 

資料を読んでからすぐに講座に申し込みを致しましたひらめき電球

 

 

 

 

ちなみに私が申し込んだ講座は【終活アドバイザー】です。

 

【終活カウンセラー】もありますが、調べてみたところ

学ぶ内容や資格認定方法などによって呼び名は変わるようです。

 

 

 

 

 

ちなみにネット上で【おばさんでも取れる15選・50代】と

いうのを見つけましてひらめき

 

 

 

その15選には終活アドバイザーも見事に入っておりましたが・・

 

 

他には FP・マンション管理士・宅建・行政書士・栄養士・

    ケアマネージャー・歯科衛生士などなど

 

 

え!?おばさんでは資格とるの難しそうなのばかりですけど??

 

 

一体どういう基準なのかはよくわかりません・・汗

 

 

 

とりあえず終活アドバイザーなどはアラフィフでもとれる資格としてなかなか人気のようですね。

 

 

 

 

 

ちなみに講座費用は 一括払いで35,000円 

 

 

 

この費用も3月の配当金で支払えそうですにやり

(なんでもかんでも配当金・・)

 

 

 

春は何かとお金が出ていく季節ですね。

3月振込の配当金はとても有難いです。

 

 

 

教材が届いたら頑張って勉強したいと思います!

 

(ブログに書いたので途中でやめられません)

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

【マネー家計節約ジャンル】に一応所属させていただいている身のため、ブログにはなにかと金額を書くようにしています。

 

果たして金額を書けばこのジャンルに適するのかどうかもはや

わかりませんがえーん今後ともよろしくお願いいたします。