忘れていた配当金&デパ地下買物 | アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフのお気楽投資ライフ~life goes on~

アラフィフ主婦&自営業がお気楽にできる投資や子育てについてつらつらと書きます。ときには夫の愚痴もいいですか?健康についても語りたいです。毎日の楽しみはコーヒでいつかはカフェを開きたい。しかし子育ての次は介護が待ち受けていると思うと少し憂鬱。

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

今日は次女の高校の制服を買いに次女と一緒に行ってきました。

(次女は午前授業の日でした)

 

 

次女は、長女と同じ中高一貫校に通っているものの次の年度は

長女は高3、次女は高1。

お下がりを使わせようにもブラウスや靴下くらいしかなく、ほとんど新しく買わなくてはいけません。

 

 
合計で 71,376円! た、高い・・
 
いつも思うのですが、どうして制服ってこんなに高いのでしょうか!?
 
特にここの制服はブランド物っていうわけでもないのです。
 
 
なんだかなぁ・・と毎回思いながらも、
とりあえずクレジットカードで払ってきましたが。
どこの貯蓄からお金を出すか頭が痛い・・。
 
 

とにかく制服代は手痛い出費です汗

 

 

 

その後、

 

久々に百貨店に寄りデパ地下で買物をしてきました。

 

 

以前も買って美味しかったこちらを今晩の私達のおかずに。

ちょこちょこ9種類入っていて¥980でした。

 

 
 
子供達は食べれないので別に餃子を作りました。
 
 
そして文旦も久しぶりに買いました。
 
明日のお弁当に入れようかな。
 

 

 

普段はなかなか行けないデパ地下ですが、たまに行くとついつい

買いすぎてしまいます・・。

 

 

 

そして

 

帰宅後、キヤノンから定時株主総会招集の封書が届いてました。

 

 

株の配当金は1株につき60円の配当。

(増配で嬉しい!)

 
 
 

そうえいばすっかり忘れていましたが今月はいろいろと配当金が入ってくる月でしたひらめき電球

 

 

 

そうだ!この配当金で制服代を支払おう!と思いついたのは言うまでもありません爆  笑

 

 

 

忘れた頃に配当金、ありがたやありがたや。

 

 

これだから株はやめられませんキラキラ

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。